« 今週のジャイキリ #49 | トップページ | 大きなおさんぽ »

2008年1月13日 (日)

脱出してるかい!? 

   

脱出ゲーという範疇があるのだそうで。

   その昔サントリーのボスシリーズがレジェンドという種類のコーヒーを新しく出したと言ってネット上で広報活動をしておって、それが「ゲーム」だというのでやってみたんですね、それがこの脱出ゲームでした。
   鍵のかかった部屋に閉じこめられたという設定で、部屋の中をイロイロ検分して、必要な道具を探し出し、鍵、もしくはパスワードを探し出して入力して脱出するというゲームです。

   これが面白くって。

   レジェンドのゲームも、2回ぐらい日をおいて遊んで、こういうのもっとないかしらと思ってたら、ついこの週末にいっぱい紹介してあるサイトを見つけて。

   はまってしまいました。

   お正月らしく、和のアイテムを揃える部屋、アルミホイルをちぎって丸めて転がすだけで通せんぼしてる猫がどいてくれる部屋(おかあさんネタバレです!) 、そうそう、ほっとレモも同様のゲームをHPで提供してるのでそこが一番手っ取り早いかも知れません。リンクは張らないからご自分でどうぞ。ほっとレモン&脱出ゲームで検索を掛ければ見つかります。

   もう、子供も交じって大騒ぎで。
   「薪にマッチを持って行っても火が付かないんだ!」とおかあさんべそをかきますと、
   「おかあさん、薪は新聞紙に火を付けてからじゃないと火が付かないんだよ」
   「そんなこと、実際に経験してる訳じゃないくせに!」
   「やったもん! 飯ごう炊さんで!」ううむ、さすがゆとり世代は体験が多い。と、ややたじたじとしながらもさらに、
   「新聞紙なんかないもん!」
   「お蒲団をめくったらあったよ。おかあさんはこういうゲームに向かないと思う」

   キーッ!

   っていって、もう3日もクリックしまくりなのでした。
   見事出られたゲームもあるのですけど、ほとんどが「攻略サイト」での皆さんのヒントを読んでからで。
   ……やっぱり向かないのかなあ。
   とりあえず、負けず嫌いで、ひとつ脱出できないと「次!」と次のゲームに手を出し、脱出できると「よし、次も行ってみよう!」とやっぱり続けてしまうのです。

   そりゃ寝不足にもなるわ。

|

« 今週のジャイキリ #49 | トップページ | 大きなおさんぽ »

コメント

はじめまして。
わたしもBOSSの脱出ゲームをしている者です。
上手く攻略できずに悩んでます。

投稿: ☆らんらん☆ | 2008年3月 3日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/17673032

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出してるかい!? :

» シューティングゲーム【MrCarrot Face】 [ゲーム広場,脱出してるかい!?]
 MrCarrot Faceニンジン鼻を飛ばして上から落下してくるプレゼントに当ててください。プレゼントが氷に着く前に当てないと氷が溶けてしまいますので注意してください!  [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 15時20分

« 今週のジャイキリ #49 | トップページ | 大きなおさんぽ »