« 挑め! とりパンライフ 8 | トップページ | 母は泥にまみれよう »

2008年1月21日 (月)

Missing Point

   先ほどお隣のマデノコージさんからお電話。ぴーんと来たおかあさんはどきどきで電話に出ますと、
   「地域の役員が決まった電話、来たでしょう?」ホラ来たぁ!
   「ああ~~~っ! ごめんなさい! 先週回ってきたんだけど、わたし高熱でモーローとしてて、たしかわたし最後だったと思ってそのままにしてたんだ。あれって、最初のひとに返すんだっけ?」
   「ええそうね。サカイさん(仮名)にね」やばい! そのひとんち覚えてないよ!

   「そんで、もう一度流してって言われたんだけど、連絡網また全部ってのも……」
   「大変だよね、ごめん」
   「だから最後から確認してみようと思って」
   「ごめん! わたしです!」
   「じゃ、サカイさんにはわたしのところから返しておくから」
   「ごめ~~~~~~ん!」

   それで、大丈夫なの? ゴルドベルク中はもう学級閉鎖寸前で部活停止とか、でも小学校は全然だよねとかそういう情報を交換し合って切りましたが。

   うちが止めてるとピンポイントで解ったのね、マデノコージさん……。正しかっただけになにも言えないけど……。

   「大丈夫! 絶対早乙女さんのところは間違いがないわよ!」という信頼を築きたいものです……。

|

« 挑め! とりパンライフ 8 | トップページ | 母は泥にまみれよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/17775635

この記事へのトラックバック一覧です: Missing Point:

« 挑め! とりパンライフ 8 | トップページ | 母は泥にまみれよう »