« 今週のジャイキリ | トップページ | 海賊王に俺はなる!? »

2007年12月 7日 (金)

おすねこ

   今日は忙しそうだから先に暇ネタ。

   「『猫をたくさん飼っている』って、たくさんというのはどのくらいからなんだろう?」と、旦那様素朴な疑問。
   「とりあえず片手ぐらいが境ですかね?」
   「うちはいったい……」金沢の旦那様の実家では猫が順調に増えてます。
   「この春生まれたやつで7匹です。……越えちゃいましたね」

   金沢早乙女家のにゃんこたちは元気だそうで、もう、お兄ちゃん猫たちはお庭にあまり姿を見せなくなったそうな。来ればごろごろ甘えてくるのは昔通りなんだけど、冒険が好きでいろいろ出歩いているらしく。
   ダツラ(トランペットリリーですな)が見事に咲いたからと、同じ町内とはいえちょっと離れたおうちの奥さんをお呼びしてご覧に入れていたら、その翔太がちょうど帰ってきていて
   「おや、翔太、お客さんだからちょっとどいて」なんて声を掛けたら、その奥さんが。
   「あら~この猫は早乙女さんのところの猫だったのね」と。
   「ええ、まあうちの中に入れないけど、生まれてからずっとうちで餌をやってるのよ」なんて早乙女おかあさんがにこにこと紹介しますと、
   「うちのミーコちゃん(仮名)のところにいつも来るのよ。うちの中にも入ってきていっしょに遊んでるわ」って。

   うちの中にも入れないというのに、彼女のうちには図々しく上がり込んでおるのか。たぶんゴハンも頂いてますね。その辺は、猫スキーにとってはお互い様なのかな?

   まあ外飼いだからそういうことも多分に考えられたんですが。雄猫の習性を如実に知った晩秋のお便りでした(ちと遅い?)。

|

« 今週のジャイキリ | トップページ | 海賊王に俺はなる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/17294331

この記事へのトラックバック一覧です: おすねこ:

« 今週のジャイキリ | トップページ | 海賊王に俺はなる!? »