« 垂れながすな | トップページ | 挑め! とりパンライフ3 »

2007年11月19日 (月)

旅の終わりは唐突に

   今朝ほど、洗濯機に豹太のシーツを放り込み、今日は乾燥しているそうだから大物も洗いまくり、とご機嫌でスイッチをいれたら

   からからからから

   なんだか変な音がするじゃありませんか。

   ころころころころ

   なんか変なモノいっしょに持って来ちゃったかなーと思いつつ、ま、いいや、とその場を離れて3時間(洗濯が終わっても干すのを忘れてた! だめじゃん!)
   きゃ~どうしよう、お日様がもったいない! と蓋を開けて、籠に中身を移し替えていると

   がつん

   と音がして、洗濯機の中を転げ回っていたものが姿を現しました。

   万歩計でした。

   慌てて救い出しましたが、液晶部分にはまだ水が入り込んでゆらゆらしてます。もちろん表示はナニもナシ……。振ってもかちかちという音がしなくなってます。

   ああっ、これからおかあさんと幾多の冒険をともにするはずの伊能忠敬ちゃんが消えてしまったぁ!(伊能忠敬といっしょに日本全国を行脚して地図を塗りつぶしていくという趣向の万歩計)

   陰干しにして様子を見守ってましたが、6時間経過してやはりまだ内部の水は引かず、画面表示は復活しない模様。
   いくつもの万歩計を使ってきましたが、洗っちゃったってのは初めてだなあ。
   もう買ってもらえないでしょうねえ。
   地道にビリー隊長とがんばりますか。

|

« 垂れながすな | トップページ | 挑め! とりパンライフ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/17121077

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わりは唐突に:

« 垂れながすな | トップページ | 挑め! とりパンライフ3 »