« お色気フリーな話 | トップページ | ご近所カフェデビュー »

2007年11月24日 (土)

やけど注意。

   

痛いよう

   新居(半年もたっといてまだ言うか)はちょっとお台所が狭いです。調理台が狭くってね。引っ越してきたとき、ガスコンロの空き箱を立てといたらちょうど腰の高さだったもんだから、それを調理台がわりにお鍋やボウルを置くために使って、今までそのまま使い続けてるぐらい。

   で、ま、ここに置けばいいか、とお皿なんかもコンロのほんの火の際までおいといたり。前なら絶対しなかったんだけど。プラスチックのボウルならまだ気をつけてたんだけど、瀬戸物だからま、大丈夫だろう、と。ケチャップライスなんかお昼に作って、ご飯を準備しといたチャーハン用深皿、その後も火の際にずっと置いたままだったのにハイできあがり、と盛りつけて、
   「そら、持って行け」と左で持ち上げたら。

   

     熱  か  っ  た  。

   この前それを虎美にやっちゃって虎美ちゃん熱くって持ってられなくて、そのままシンクに落っことして

   「せっかく作ったご飯をなんとする!」とガンガン怒っちゃったんですが。

   

これは熱いわ(おかあさんはちゃんともとの場所に戻しました)。

   「スマン、これは熱かったな」
   「そうでしょ~!」

   と、もう一度、受け皿も用意して、鍋つかみミトンも着用させて虎美に持って行かせて、おかあさんは保冷剤で延々冷やしました。

   

痛かったよう。

   それでも左手だったのが幸い、スプーンでなんとかケチャップライス&カップスープのお昼を終え、どんどんぬるくなる保冷剤を取り替え取り替えしてました。トイレに行くにも、保冷剤を手放すともう居ても立ってもいられないぐらい。そのうちお昼寝の時間になったので大きめの保冷剤をバンダナで手に固定して、もう寝ちゃうことにしました。

   さすがに目覚めるとずいぶん楽になりましたが。

   12時間経過して今見たら、やっぱり少し水ぶくれになってますよ。まだ少しひりひりするけど、お風呂は大丈夫かしら?

   3回やったらオバカだわ。以後気をつけます。

|

« お色気フリーな話 | トップページ | ご近所カフェデビュー »

コメント

やけどの痛みは辛いです,おだいじに.
台所の狭いのは何かと不便なものです,ただし立ったまま何でも届くという長所も(笑)
コンロの近くはご用心を.

投稿: 三ねんせい | 2007年11月24日 (土) 09時54分

 あ、これはどうも、ご丁寧に、三ねんせいさん、お見舞いありがとうございます。小豆粒大の水ぶくれができておりました。普通にしている分にはもう痛みはありません。ホント、気を付けよう……。
 なるほど、なんでも一歩で手が届いて、楽と言えば楽ですね。前のうちは、リヴィングの方に大きい食器棚を置いていて、いちいち取りに行ってましたもんね。なんでもよいように解釈しよっと。

投稿: まいね | 2007年11月24日 (土) 14時54分

 あ゛~~~~~!!
 水ぶくれが空豆大になってきて、これがしぼめば完治ねっていってたそばから、買ってきたマスタードの瓶の蓋開けようと力を入れたら

 や ぶ れ て し ま っ た!!

 別に痛くはないけど、今日はお風呂に入って頭を洗わないとと思ってたのにまた風呂禁止ですか!? 

 右手だけで洗うか……やっぱりショートにしておけば良かった(泣) 

投稿: まいね | 2007年11月26日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/17167454

この記事へのトラックバック一覧です: やけど注意。:

« お色気フリーな話 | トップページ | ご近所カフェデビュー »