« 「生徒会長はメイド様!」ガールズ・コミック? | トップページ | 旅の終わりは唐突に »

2007年11月17日 (土)

垂れながすな

   昨日2ちゃんねるを見て遊んでいたらNHKニュースの画面を貼ってあって「オシム監督脳溢血で死亡」って。すぐさま、そういう冗談は人として絶対やっちゃいけない云々とコメントが付いてたから(意外とそういう正義のひとがちゃんといます)そのままたちの悪いイタズラなんだと思ってましたが。

   

ホントに倒れてたんだイビチャ~~~~!(とりあえずまだ存命らしい。ガンバレ!)

   そんな、65のおじさんが激務で倒れるんだったら、楽天の野村監督なんかどうしたらいいのよう!(そういう危険性があるからヒロオカなんかは高齢の人が監督を引き受けることに否定的なんだそうだ。けしてやっかみで言ってるワケじゃ……ま、身から出たサビ)

   夜のニュースでは涙ぐみながら「なんとか命を取り留めて欲しい」とか絞り出してる川淵キャプテンが映ってました。泣くなよ。「川淵キャプテンがここまで言うなんて、容態は絶望的?」とまで言われてて。オイオイ。

   三国志漫画「蒼天航路」の中盤、天下取りに踏み出すべきか自分は果たしてその器なのか悩んでは泣いたり愚痴ったりの劉備に対して、軍師が「垂れ流すなよ、玄徳」とキツイコトを言うんですね。もう周りはあんたを担ぐことに決めてる。お頭なんだから、その苦悩は解るけど、俺たちの前に見せたりしないで、てな意見でしょうか。

   

垂 れ 流 す な よ 、 三 郎 

   このひとこのオシムさんに決めるときも、まだ会議にかけてないんだったか、Jリーグ側の承認貰ってなかった(当時現役のJリーグチーム監督だったよね?)トップシークレットをうっかり漏らしてなかったですか?

   ま、わたしもそういう理性で押さえるべきところを押し流しちゃう人間なので言いたかないですが。
   病状の詳しいところを垂れ流しちゃうことによってオシム家や日本代表チームにイロイロ不利になることがないといいのですが。ほら、偉大な指導者の死は隠したりすることもあるじゃん。ダメならダメではやいとこ後任を探したりしなきゃならないにせよ、もう絶対後任が要るってのと、もしかしたら代わって貰うかもとじゃ交渉の有利さが違うでしょうが。

   このサブちゃん、Jリーグ発足時はやり手だとか言われてたと思いますが、現在はどうなんだろう???

   

|

« 「生徒会長はメイド様!」ガールズ・コミック? | トップページ | 旅の終わりは唐突に »

コメント

 そして、「ちょっと薬を貰ってこよう」と近所の丸中医院に出かけた旦那様、ほんの5分で帰ってきて
「混んでたからやめたんですか?」
「死んでた」
「ぱーどん?」
「丸中先生死んでた、心筋梗塞で今日」
 ひえー!? 彫りが深くダンディで、イビチャより若く見えたのに。やっぱりこの冷え込みで死に神さん大活躍?
「旦那様はしなないでぇ~~~!」すかさず垂れ流しておきました。

投稿: まいね | 2007年11月17日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/17097716

この記事へのトラックバック一覧です: 垂れながすな:

« 「生徒会長はメイド様!」ガールズ・コミック? | トップページ | 旅の終わりは唐突に »