« 時代屋の商品案内 | トップページ | へん~しん! »

2007年10月31日 (水)

王様の耳はロバの耳っ!

   あ~~~~終わった!
   お友達からコッソリ回してもらってたところの講演原稿の要約アルバイト、締め切り今日だったんだけど今終わってメイルで提出しました。世の中便利になったこと。
   正しくは、お洗濯の方が先に終わってたのを送信して、すぐさま物干しに出て干してきたところです。今日朝ギリギリまで降ってなかった?(ほぼ徹夜なひと) もうちゃんとNHKが言ったとおりのお天気になってたわ。ラッキー。

   ものが講演原稿なので「話の衣が厚い(マルc加藤元浩)」

   内容はためになるお話しなんだけど、言葉遣いが「ご家族」「お子さん」「させていただく」「~のほう」と、当たりを柔らかくする言葉の過剰包装。そんでもって「~けれども。~けれども」と引っ張る引っ張る、「~かなと、これは私の主観で、そう思っています」と逃げる逃げる。あんたの意見はどこなのよぉ~~~!? と2分の1以下に要約してくださいなんて注文をつけられて思いっきり消耗しました。 

   これからちょっと寝ようっと。

|

« 時代屋の商品案内 | トップページ | へん~しん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/16930700

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の耳はロバの耳っ!:

« 時代屋の商品案内 | トップページ | へん~しん! »