« 「ジャイアント・キリング」ETU選手名鑑 | トップページ | 家庭内学力テスト »

2007年10月25日 (木)

「殿といっしょ」時代劇ギャグ

   で、こんなものを買いに山を下りてしまいました。「殿といっしょ」大羽快。
   「へうげもの」かなにかでリンクをたどっていったら、今コレが面白い! とか紹介されてて、時代劇専門書店「時代屋」にダメもとで行ったら
   「相済みません、今コレ人気で全部出ちゃったんです」とまで言われて。つい注文してしまったんですよ。

   意外とくどい絵でした。

   514円(税別)もするのに薄い! ネタはややディープな歴史もの(鳥居某が決死のお使いをした云々、本多忠勝の蜻蛉切りとか)もあるのに、ギャグが所々小学生レヴェル!

   こんなものを注文してまで買ってしまった。

   

旦 那 様 ゴ メ ン ナ サ イ

   でも、父を転がして遊ぶ濃姫の桜花(@武装錬金)なみの腹黒さとか、お市に一目惚れしながら(脳内の!)信長怖さに悶絶する浅井長政とか、結構面白いところもあったかも。

   絵が中途半端に濃くて綺麗なのがなあ。

   かえってとりぱんとかエレキングぐらいシンプルでも良かったかも。
   ま、ご希望の方にはお貸ししますから。
   買ってまで読むもんじゃないぞ(ヒドイ)。

|

« 「ジャイアント・キリング」ETU選手名鑑 | トップページ | 家庭内学力テスト »

コメント

殿といっしょの公式サイトが無いのかと検索してたどり着きました通りすがりです。
私は超大好きで殿といっしょ読むためにフラッパー買ってますよ♪
わたしはこの綺麗目なのになぜかギャグというアンバランスさが超ツボです。

投稿: 通りすがり | 2007年11月 6日 (火) 16時21分

 や、通りすがりさんいらっしゃい。結構わたしにしては辛口に紹介しちゃって、ファンの方にはきつかったんじゃないかと思ってたんですが(小心者)。どーどーと告白していただいてありがとうございます。そっかー、フラッパー、見かけたら読んでみます。

投稿: まいね | 2007年11月 6日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/16873348

この記事へのトラックバック一覧です: 「殿といっしょ」時代劇ギャグ:

« 「ジャイアント・キリング」ETU選手名鑑 | トップページ | 家庭内学力テスト »