« ジャイキリ100年先の話 キャプテンシーというもの | トップページ | 「殿といっしょ」時代劇ギャグ »

2007年10月25日 (木)

「ジャイアント・キリング」ETU選手名鑑

   ……だって誰も作ってくれないんだもん。昨日初めてウィキペディアに項目立ったんじゃないかな。みんな、出足遅すぎ。

   2ちゃんねるジャイキリスレのまとめを元にわたしの見分けメモを足してます。

ETU(イースト・トウキョウ・ユナイテッド)
【ホームグラウンド】 隅田川スタジアム
【ホームタウン】 台東区
【スタッフ】
監督:達海 猛(タッツミー)
コーチ:松原(松ちゃん:達海のみ)
     金田(カネさん:達海のみカネやん)
会長:永田
GM:後藤
広報:永田 有里
マスコットキャラ:パッカくん
応援団:ユナイテッドスカルズ(代表:羽田) 
【選手】

GK 1 緑川宏(ドリさん):ベジータ頭、元日本代表                             佐野:丸刈り

DF 2 黒田(クロ) :スキンヘッド 熱血漢
   3 杉江(スギ) :耳でか 黒田の抑え役 元日本代表候補
   5 石神     
  16 清川(キヨ)     :白髪長髪、オドロキ要員 達海組
  22 石浜 (ハマ)    :パイナップル頭 達海組          
  27 亀井     : 頬骨の出た厳つい顔  達海組
  ? 小林     :          達海組

MF 6 村越(コッシー、コシさん) :キャプテン  元日本代表候補 ミスターETU
   7 椿(バッキー) :新人 達海組
  10 吉田(ジーノ) :ワガママ王子
  14 丹波(タンさん):サリーちゃんのパパ頭
  15 赤崎(ザッキー):頭頂メッシュ  突っ込み体質 達海組
  18 宮野      :スポーツ刈り  抑え側 達海組 
  21矢野     :やや団子鼻  達海組

FW 20 世良(セリー):トーン頭 アゴヒゲ 達海組
    9 堺(サック) :白髪頭
   

不明
  広井 :達海組

* カッコ内通称は吉田命名、使用も吉田のみ(松原は達海)。
緑川と丹波、金田コーチのみ他のメンバーも使用が確認されている(さん付き)。      吉田以外は村越を「コシさん」と呼ぶことが多い。                        吉田は自分をジーノまたは王子と呼ぶよう強制。目上の者はジーノ、同期以下は王子と呼んでいることが多い。
クロとスギは本人同士の他に緑川、松原コーチも使用。一番下っ端の椿は石浜のことも「ハマさん」とさんづけ。

(達海組 : 顔合わせでの紅白戦で達海に抜擢された
        「スピードがあってスタミナがある」若手) 

基本フォーメーション

          世良
     丹波       赤崎
          吉田
     椿        村越
   石浜  黒田  杉江  清川

          緑川

年齢順(作中人間関係から類推)

緑川(最年長)33>村越>黒田、杉江>
   丹波>黒田、杉江>赤崎                                               清川、石浜>赤崎(2才違い)
           赤崎>宮野
           矢野>=赤崎

           世良>赤崎 

           夏木>赤崎>椿(20)

   と、こんなとこ。あと、達海組のうち、レギュラー定着したのは誰か、解ってる試合での出場実績もそのうちつけてみようかなと……おかあさん仕事を放り出してなにやってるんでしょうね。

|

« ジャイキリ100年先の話 キャプテンシーというもの | トップページ | 「殿といっしょ」時代劇ギャグ »

コメント

 名古屋戦の前に「変な位置でファウルしないでくださいよ」とどーどーと文句つけて「生意気だぞ! 2コ下のくせに!」とビビリ要員サイドバックの白髪頭くん(清川)とパイナップル頭の石浜くんに言われてたのを発見、追加しときました。……強いもの以外にも公平に牙を剥くザッキー……見事だ。
 さて、達海組指名順もチェックしてあるのですが、年の順じゃないのなら最初が赤崎で最後椿というのはなに順なんだろう??? アイウエオ順?(ちげーよ)

投稿: まいね | 2007年10月26日 (金) 21時17分

   #42の内容により丹波さんの年齢を黒田、杉江より上に認定。追加しました。ちゃんと大先輩には心中でも敬称をつけてたザッキーはよい子。でも命令形だったけどね。

投稿: まいね | 2007年11月 8日 (木) 22時10分

 #46、やっと活躍したパイナップル石浜のことを椿は「ハマさん」とさんづけしてました。実際には「試合中にさん付けなんかしてんじゃねえ」と後輩を一喝したヴェテランがいたそうですが。ETUはそういう文化じゃないみたい。

投稿: まいね | 2007年12月 6日 (木) 23時14分

 #50で新キャラ登場他に付き更新。
 赤崎は世良をさん付け。堺は清川を「キヨ」。堺のジーノ呼びは「サック」。控えGKと見える佐野を世良はさん付け。新キャラ夏木を赤崎はさん付け。
 ETUの若手の年齢はどうなってるの? と2ちゃんでも話題に。
 そしてジーノの国籍問題は、2つの欠点がなければ代表に呼ばれている、との台詞から日本国籍と判明。おかんがイタリアンかイタリアかぶれかということですかね?

投稿: まいね | 2008年1月18日 (金) 00時15分

 単行本情報により更新。
 ドリさんはあれでタッツミーより2歳年下の33歳と判明。コッシーの年は2ちゃんでイロイロ考察してた人がいたのでそれを加味しても32以下ということに。ココ二人は渋いのに……。
 サッカー界で「若手」っていくつまでなんだろ。高卒で最低18歳ということを考えて、体育会系社会でちゃんと上下がきっちりしてることを考えれば、主要メンバーの年は出る筈なんだけど……おかあさん数字に弱くって。
 雰囲気から見てタンさんが30越えで、DFコンビが30前後という線引きかな?
 とりあえず2年はジーノとやったっていうザッキーはそれでもバッキーに先輩風ふかしてるので最低21歳以上と。2コ上と明言してる清川&石浜は最低23。う~ん、最近粘り強い論理的思考ってできなくなってきてるなあ。トシかしら?

投稿: まいね | 2008年1月23日 (水) 23時42分

グーグルで検索したらココがTOPだったのでお邪魔いたしましたー。
いやー、すばらしいまとめですね!
読んでてすごい面白かったです。
でもでも、8番堀田をわすれないでください;-;
ジーノより右のポジションみたいで横浜戦にでてました~。

投稿: ピロシキー | 2008年7月28日 (月) 11時23分

 いらっしゃいませ ピロシキーさん。
 そうそう、携帯サイトではもっと細かい情報(フルネームや年齢、身長、体重などのデータ)とかも出てるみたいだし。
 そろそろ改訂しなくちゃいけませんかね。
 講談社のサイト、「ゲキサカ」内に公式データ集があるそうなので、まずはそこをどうぞ。わたしは携帯が古くて見られないんですよね。
 データだけだと、2ちゃんねるの漫画板の作品スレッドにまとめがコピーしてあるようです。

投稿: まいね | 2008年7月28日 (月) 17時55分

清川は左サイドだよ

投稿: いち | 2011年1月29日 (土) 19時21分

 あちゃー。そうでした。最近はジャイキリカテゴリも更新してないんですが、アニメも人気だし、検索でたどり着かれるかたもおられるんですねえ。どうしよう? その辺は、ちゃんと更新している信頼度の高いサイトをご覧下さいと逃げておこう。ご指摘ありがとうございました。

投稿: まいね | 2011年1月30日 (日) 02時05分

さすがまいねさん、いまごろジャイキリにはまりまくりの私、4年も遅いです。

投稿: くし | 2011年2月 5日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/16873031

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャイアント・キリング」ETU選手名鑑:

« ジャイキリ100年先の話 キャプテンシーというもの | トップページ | 「殿といっしょ」時代劇ギャグ »