« あなたの側の異次元 | トップページ | 猫のつめたいさく »

2007年8月28日 (火)

空気読め! 

   

KY と、いうのだそうで。
   KUUKI YOME の略。ネットで有名な「空気読め!」雰囲気に応じた発言をしましょうという日本らしい罵倒語。うちの子も、早くクラスにとけ込もうと焦るあまりにおかあさん譲りの脱力ギャグをところ構わず垂れ流してずいぶん言われたんだそうで。そりゃ、おかあさん悪かったわね。

   しかし、この夏、おかあさんが帰宅してからだって1日しか雨の降った日はなかったというのに、なにもこの 5 0 年 に 一 度 の 皆 既 月 食 の 日 を狙って降らなくても

   どーせ皆様のNHKが広い日本のどこか見晴らしの良いところにカメラを構えて決定的瞬間を撮影、時間を縮めて麗しく見せてくれるとは思ってたんだけど。

   期待に胸ふくらませていたよいこたちは残念でした。

   本当に、空気の読めない雲だこと。
   今年おじいちゃんに買ってもらったぴっかぴかの自転車、宿題におわれてまだカヴァー買いに行ってなくてアプローチの柵のところにチェーン絡めただけで放置してたんですが、すっかり濡れてしまいました。
   本当に! 空気読め!

|

« あなたの側の異次元 | トップページ | 猫のつめたいさく »

コメント

あ、ちなみに、50年というのは夏休み中で、お子様の観測に都合のいい時間帯で、という意味だそうで、皆既月蝕だけなら、もっと頻繁にあるそうです。次は、3年後の12月とか。

9時半頃に雨がやんで、8分目復活した月がちらっと拝めました。ああ、あと1時間早ければ。

投稿: 波多利郎 | 2007年8月29日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/16271473

この記事へのトラックバック一覧です: 空気読め! :

« あなたの側の異次元 | トップページ | 猫のつめたいさく »