« 人生ゲームM&A | トップページ | 「ジャイアント・キリング」どうしましょう!? »

2007年8月20日 (月)

帰宅しました

   金沢早乙女家を出るときから大変なニュースだったんですが、沖縄は大変でしたね。
   でもわたしも大変だったの
   新幹線接続特急であるところの「はくたか」が出たとたんに
   「先発の各駅停車が事故を起こしまして、遅れが出ましたことをお詫びいたします」って、でも、鈍行列車なんか影響ないでしょって思ってたらこれが窓ガラスが割れたとかで、そのしわ寄せで特急に乗れなかったお客を拾ったらしく、指定席には空席があるというのに通路に入り込んで立つお客の姿が見え始めます。終点、上越新幹線への乗り換え駅、越後湯沢に近づくと「16時02分のMAXときにお乗りになれないお客様は……」と接続案内をやりはじめ、ハッと気がつくと、その接続電車はとうに出ているのでありました。

   「旦那様いないのに! どうしよう! 時刻表もナシにおかあさん計画立て直せない!
   でも、親切なJR東日本は懇切丁寧、次のMAXときが何時何分何番線で、指定席を持ってるお客は自由席にそのまま並んで乗れる旨車内放送で教えてくれるのであります。
おかげさまで、猫科の人たちは無事自由席にありつき、おかあさんは
   「これが昔掘った貝塚というものよ。おかあさんは昔今は亡き特急白山で帰省して、上野から長野までは立ったままだったのだよ越後湯沢東京間などせいぜい1,2時間。余裕で立っておられるわ」などと豪傑笑い。でも、高崎を過ぎた辺りで豹太を立たせて交代してもらったんだけどね。大宮でかなり降りたので、豹太も座れて無事東京駅に着きました

   それから通勤客で混み始めた中央特快&小田急電鉄快速急行で最寄り駅へ。

   お疲れ様でした。

   首都圏って、ホントに暑いのね。さあ、夏休みの追い込みがんばろう!

|

« 人生ゲームM&A | トップページ | 「ジャイアント・キリング」どうしましょう!? »

コメント

おうちに帰ってからも朝10時からと夜7時からのお勉強をがんばるとおばあちゃんに約束したはずの豹太は今エアコンの効いた和室で転がってます。暑くないって!! そんなに!!
 そういうおかあさんも金沢では毎食後ちゃんと皿洗いをお手伝いしてたのに、昨日は旦那様にゴハン出した後そのまま寝ちゃった。
 ま、そういうことで。明日からがんばりましょ(そんなにストレスなら2週間も帰るなよ)。

投稿: まいね | 2007年8月21日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/16182928

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅しました:

« 人生ゲームM&A | トップページ | 「ジャイアント・キリング」どうしましょう!? »