« 空気読め!  | トップページ | 偉大なる勘吉 »

2007年8月29日 (水)

猫のつめたいさく

   じゃ、また小ネタで。

   生協のチラシのうち、生活に役立つグッズの特集を虎美は気に入っていて、わたくしが月曜の午後あわててマークシートを記入し始めますと「みせて~」と寄ってくるのです。

   「おかあさん! 猫のつめたいさくだって!」

   「……それは時節柄CAT のCOOLING FENCE かね? おうちで飼ってる猫が留守宅で熱中症にならないようにひんやりとした……」
   「ちがうの! 猫 の 爪 研 ぎ 対 策 の 板 なの!」
   ……いや、わかっててぼけてみたんだけどさ。なんかツボにはまってしばらく笑い倒しちゃった。

   檜の板を何枚か並べてパネルにして、猫が爪を研いで壁を大変なことにしないように両面テープなどで貼り付けるようにしたものでした。
   「画鋲も刺せるのでデスク回りなどにもどうぞ」って、ちょっとうちもほしくなったりして。
   そういえば、仙台のマンション、コッソリ猫を飼ってると噂の日向くん(仮名)ちに回覧板持って行ったら、壁が地上1メートルあたりまでとても我が家と同じ仕様とは思えないぐらいにささくれてましたっけ。

   猫をおうちの中で飼うのって大変なのねえ。

   おじいちゃんちで盆暮れに逢うだけでいいわ、やっぱ。

|

« 空気読め!  | トップページ | 偉大なる勘吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/16271772

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のつめたいさく:

« 空気読め!  | トップページ | 偉大なる勘吉 »