« キミはあのアフガン航空相撲を知っているか!?  | トップページ | 子どもは大人社会の鏡? »

2007年7月23日 (月)

よい子はまねをしてはいけません

    この春豹太が勢い込んで
    「おかあさん、買ってほしい本があるんだけど! 」と言うもんだから、おかあさん勇み立って
    「よし! 何の本だ!? なんぼでも買うてやる!!」って、買いに行ったら、
    「ターバン野口」の本。
    密かに流行しておった、お札の折り紙ね。肖像部分を残して、周りをアレンジして折ることによっておすましな肖像とのミスマッチを楽しむ遊びです。お札で遊ぶなんて罰当たりな。破いちゃったら犯罪ですよね? ああそれなのに、豹太ったらはまり倒して、春休みにいろんなところからいただいた入学祝いのお札をことごとく折っちゃって。
   もったいなくて使えないから貯金になっていいかも

   受けを狙って折ったまま支払いに出すひともいるそうですが。
   え~と、保留。

   話変わって、こないだまた高性能なコピー機を悪用してお札の複製を作って使って捕まった人がいたとか。やっぱり使うときに一発でばれて
   「遊びで作ったのをうっかり出しちゃっただけ。偽札を使おうとしたわけではない」とか見苦しいいいわけをしておったとか。

   合わせ技にしてはいけませんよ? 縁のところとかがビミョーに真札とちがうかんじになっちゃったのを、顔だけ出してプリティに折って隠して
   「ホラ! 流行りの野口さんだよ」って煙に巻いたりとか……

    

ぜ っ た い や ら な い で く だ さ い !

   やっぱり、日本の誇る技術の粋を集めた紙幣ですからして、あの紙、あの印刷でなくてはあの折り上がりも出ないのでしょう、きっと。たぶん……。やばいかなあ、ニフティから公序良俗に反するつって削除依頼くるかしら。

|

« キミはあのアフガン航空相撲を知っているか!?  | トップページ | 子どもは大人社会の鏡? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15853059

この記事へのトラックバック一覧です: よい子はまねをしてはいけません:

« キミはあのアフガン航空相撲を知っているか!?  | トップページ | 子どもは大人社会の鏡? »