« 万歩計の効用 | トップページ | くろくま650 円也 »

2007年7月20日 (金)

うろんな笑顔

   本日のプロ野球オールスター、パシフィックリーグ側先発はダルビッシュ有。スターダストこと楽天選手はスターティングメンバーに出てませんね……明日(楽天の本拠地フルキャストスタジアム宮城で開催)回しか。

   このGWはうちの近くのゴルフ場でトーナメントがあったらしく、提供の会社のポスターがそこら中に貼られてました。

   サロンパスの。

   

ダルビッシュと宮里藍ちゃんが全開で笑ってるやつ。

   宮里選手は笑顔を見たことあったかもで、女の子だし、いいなあ、って思ったんですけど。
   口を大きく開けて笑ってるダルビッシュって。

   

 あ や し い

   エキゾチックな顔立ちなんで。眼がちょっとつり上がったにゃんこ顔ですよね。
   浅黒いお肌はすべすべなんですが。

   なんかあやしい(いや差別じゃないんだけど)。

   普通にしてれば美男子なのに。

   

スポーツマンは笑うべきじゃないのかしらん。いや、新庄選手の笑顔とかは良かったと思うんだけど。

   サライネスの一連の作品は、日本のとある華やかな業界のおにいさんのしょーもない日常を描いてるんですが、「大阪豆ゴハン」とか、「誰も寝てはならぬ」とか。ご本人の趣味により、スターシステムって言いますか? 実在したらしい海外ラリー選手の顔を使ってるらしいんですな。「豆ゴハン」では恐ろしいことに名前ももじってる。ユハ・カンクネン→湯葉勘三郎というように。

   それが、私は気にならないんですけど、合わないひとは「なんで大阪のオッちゃんアンちゃんがあんな濃い顔してるんですか」となるらしいですな。

   でも、ダルビッシュ君のあやしい笑顔を見ますと、彫りの深い美形がゾロゾロというのはやっぱ違和感感じるかなあと思わないでもないのでした。

|

« 万歩計の効用 | トップページ | くろくま650 円也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15825093

この記事へのトラックバック一覧です: うろんな笑顔:

« 万歩計の効用 | トップページ | くろくま650 円也 »