« 「武装錬金」DVD わたしの口はふさげない | トップページ | うろんな笑顔 »

2007年7月20日 (金)

万歩計の効用

   万歩計をねだり倒して買っていただいてから1ヶ月。どのくらい歩いてないかというと、まだ延べで13万歩(万単位以下は切り捨てらしい)。だいたい一日平均4333歩余。全然足りてません。駅前に降りてお買い物に行ってきて7~8000ってとこですから(それでも疲労困憊してその夜は家事もしないで寝てしまう)。

   

慢 性 運 動 不 足

   やっぱりここは乗馬ごっこのエクササイズマシン買ってもらいましょうか?

   一度仙台でご近所のナショナルのお店で虎美が体験させてもらってたんですが。本当は、次回作の関係上お馬に乗る感覚をつかむためおかあさんが乗せてもらいたかったんだけど、あんまり虎美がもう一度、もう一度とはしゃぐからおかあさんもとは言えなくなってしまって。薬局の前のサトちゃんじゃないんだからさ。

   ビリーさんの軍隊風エクササイズは……やるだけのスペースがおうちにないのでできません(恥!)実はかなり興味があるんですけどね。
   「普通の人のおうちにはちゃんとTVの前にアレができるぐらいのスペースがあるんです!」と旦那様。ごめんなさい!

   で、13万歩で日本地図でどのくらい塗りつぶせたかというと、北海道から始まり、県ごとに塗りつぶしていってフォッサマグナを越えました。日本海側は滋賀、京都を今日終え、太平洋側に戻ってきて、愛知の美濃に近い方を埋めたぐらい。

   ま、目安で、実際の距離とは無関係らしいし。それでだよ、シルクロードのやつに変えたら行けども行けども次のオアシスにたどり着かないと思ったのは(シルクロードは実際の距離だったらしい)。

   日本地図は北半分が黒々と浮かび上がり、達成度は53%。評価マークはにっこり、伊能忠敬どのも「ガンバレ」とウィンクしておられます(今日は割と歩いたからね)。

   がんばって夏中に日本一周をいたしましょう(と、お買い物もなんとなく遠回りになるのが万歩計の効用ね)。 

|

« 「武装錬金」DVD わたしの口はふさげない | トップページ | うろんな笑顔 »

コメント

 帰省中がんばったんですが、とりあえず日本一周は果たして、今2周目の神奈川。
 ものが伊能忠敬なので、沖縄は日本のうちに入ってないみたい。「北は北海道から、南は九州鹿児島まで」日曜お昼の歌番組の司会の口上、幼い頃はこうでした。沖縄返還前だったんだなあ。

投稿: まいね | 2007年8月26日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15822084

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計の効用:

« 「武装錬金」DVD わたしの口はふさげない | トップページ | うろんな笑顔 »