« 「おれはレオ」言葉遊び最高! | トップページ | 公共建造物には災害プルーフを! »

2007年7月17日 (火)

震災弱者をリゾート疎開させよ!

   ひどいことになってますね、新潟。
   毎度毎度、避難所といったら体育館で。進歩ナッシング。

   日本人はもう世界トップレヴェルの豊かな生活を享受しておるんですよ!
   関東大震災の頃じゃあるまいし、堅い板の上に茣蓙敷いて毛布もらって、「雨風しのげればいいだろう」って、そんなわけないでしょう! くみ取り式なんか論外! 和式どころか、ウォシュレット付いてないトイレでだってもう用を足したくなんかないですよ! 

   も っ と 快 適 な 避 難 生 活 を !

   こういうときこそ、アレ使えばいいじゃないですか。年金とか、公共の宿とかリゾート施設の開店休業してるところ。お風呂も広くてきれいなんでしょ? ご飯もおいしくて。この際どんどん泊まっていただきなさいよ、もちろん無料で。それで設備やサーヴィスが気に入ってもらえたら、リピーターになってくれるかも知れないじゃない。

   そうはいかないってなら、せめて、飢えや渇き、余震に怯える小さいお子さん、お年寄りだけでも、安全な楽しいところに招待してもらったら?
   子どもには、林間学校前倒しで、もうこの際ディズニーリゾートとか学校単位で行けばいいと思うの。それなら授業も細々とできそう。温かいご飯と、ふかふかのベッド、安全で楽しい時間を提供してあげてください。怖い思いをしたのだから、世界に誇るホスピタリティの施設で癒されてしかるべきだと思います。企業側も、いい宣伝になると思うなぁ。

   なんで思いつかないかなあ。

   純粋にビジネスとしてやると、何百人、何千人の子どもとお年寄りをあの夢の国に遊ばせるのは莫大なお金がかかると思うんですが、千葉県民ご招待デーとかがあるんだったら、震災被災者ご招待だってしてもいいじゃない。

   どうか、もっと快適に過ごさせてあげてください。

   下手なもの送っても無駄になってじゃまになるんでしょ? じゃあ、赤十字にお金?
   おかあさんとりあえず余ってる妄想をプレゼントさせてもらいました。

|

« 「おれはレオ」言葉遊び最高! | トップページ | 公共建造物には災害プルーフを! »

コメント

 読売新聞情報によれば、公共の福祉施設や銭湯などで既に無料開放が行われているとのこと。自習だけど授業が再開されたところもあるとか。
 やっぱ、子どもは日中学校にいないとね。

投稿: まいね | 2007年7月18日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15785590

この記事へのトラックバック一覧です: 震災弱者をリゾート疎開させよ!:

« 「おれはレオ」言葉遊び最高! | トップページ | 公共建造物には災害プルーフを! »