« 危機管理能力がないっ!! | トップページ | 「武装錬金」DVD わたしの口はふさげない »

2007年7月19日 (木)

深夜の散歩♪

   仔猫ちゃん(いやもう、お友達の誕生日プレゼントを買いに1人で山を下りて駅前のオサレビルまで行って帰ってくるぐらいの虎娘なんだけど)に夕食のお弁当を買いに行かせたら牛乳が切れてるのに気づかないままで(お風呂から上がったお兄ちゃんがさて牛乳を一杯……と手にとって発覚)。

   もうスーパーしまった後で、お兄ちゃんはもう入浴後の寝間着姿で。歩いた方が楽になるかと2丁下のヤマザキデイリーストアまで牛乳を買いに行きました。1400歩でした(今日の外出はこれだけって、ちょっとやばい?)。10時過ぎね。ここはコンヴィニといえどもぬるい店なので、11時には閉まるらしいです。

   牛乳だけってのもなんなので(よくあわてて卵買いに行くんだけど)店内を一応冷やかすと、新刊コミックのラックにあるじゃないですか、Q.E.D.。ああ、メジャー出版社のコミックのいいところはこういうところでも手に入るってことね。犬夜叉とか、ワンピースとか、時々コンヴィニで買いました、今までも。あと、買ったことはないけど、駅のホームのキヨスクの隅の回るようになってるコミックスのラック! ああいうところにはホントに有名なコミックしか入らないですよね。最遊記とか、コミック版クラッシュブレイズとかは絶対無理。
   でも、Q.E.D.ってそんなに有名なんだ。ちょっと意外。

   ここの遅番のお嬢さんは声がかわいらしくて「ありがとうございますぅ♪」って、ホントにハートが付いてるような声をかけてくれて。しかも、おつりはこっちの手に手を添えてお皿にして、その上にちゃんと載せてくれて。温かくてすべすべしてるの。
   おかあさんもてないくんだったらぜったい恋しちゃってるわ。というような話をしましたら、
   「そこんちの娘か孫娘だろう」
   旦那様はまだ逢ったことがないらしいです。かわいそ。

   で、せっかくのお散歩、Q.E.D.で満足しちゃって、旦那様の日課デザートであるヨーグルトを買い忘れてきたのでした。
   ごめんなさい(もうお店は閉まってたの)。

|

« 危機管理能力がないっ!! | トップページ | 「武装錬金」DVD わたしの口はふさげない »

コメント

 25日は読売新聞の古新聞回収日。一ヶ月分の古新聞&チラシをもってってくれる日なので、張り切って新聞整理袋を持ち上げて……またやっちゃった。
 またしてもお弁当をお使いしてくれた虎美は牛乳と朝ごパン(朝食用のパン)を忘れていて、おかあさんはまた深夜の散歩。
 歩数は稼げたけどね。

投稿: まいね | 2007年7月26日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15808127

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の散歩♪:

« 危機管理能力がないっ!! | トップページ | 「武装錬金」DVD わたしの口はふさげない »