« 「Heaven?」ダメダメな人々 | トップページ | 気になるあの人 »

2007年7月 9日 (月)

失って初めて解る?

   日焼け跡たどりてみればなかなかに
    あはれ白かるおのが膚(はだえ)よ       舞音

   子どもの運動会でうっかり焼けた後ですが、一ヶ月してやっと皮がきれいに剥け終わりました。豹の模様に醜く跡が残るでもなく。内心安堵。
   で、二の腕の真ん中に残る袖の跡、日焼けの境目を見ておりますと、

   ……やっぱり白かったんだな 

                          と。

   容貌で他にほめるところがないらしく、会う人みんな「色が白いわね」なんておっしゃる。ま、ありがたく承っておきますが、本人は、そりゃ、幼い頃から外出もせんと漫画ばっかりよんでおれば、と、嫌みを言われたような気持ちになって(自虐!)
   「そりゃ、ガリガリ勉勉とやっておりましたから」と笑ってごまかします。

   あとは、毎日みておる己が顔のことなので、「こんなもんでしょ」と。

   たまに日焼けをしてみればこそ、こんなに焼けた、焼けてないこっち側はやっぱり白いねえ、としみじみしてしまうわけ。

   それを三十一文字に凝縮するのは、やっぱむつかしいですね。
   補足なしに解りましたかしら?

|

« 「Heaven?」ダメダメな人々 | トップページ | 気になるあの人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15703018

この記事へのトラックバック一覧です: 失って初めて解る?:

» 巻髪でエビちゃんのようになる方法 [巻髪の作り方の秘密]
エビちゃんみたいな巻髪にしたいけどなかなかはじめはできないですよね。でもね、エビちゃんがやっている巻髪はコツがわかるとすぐにできます。コテを使ったり、自分で作るときのきれいな巻髪を作り方のコツは美容師さんに教えてもらいました。髪の毛がストレートだとクルクルするだkで簡単にヘアアレンジすることができます。スタイルをキープさせるには、巻く前の準備が必要です。ではでは、ちょっとここでやり方を紹介していきますね。●髪が濡れているとふわゆる巻きになりません。なので髪を完全に乾かしてから...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 17時17分

« 「Heaven?」ダメダメな人々 | トップページ | 気になるあの人 »