« 卓袱台補足。 | トップページ | 虎美ちゃんの家庭菜園 »

2007年6月19日 (火)

ご本のとりよせ

   「本屋さんがないよう」と愚痴ると、旦那様は「アマゾンでも何でも使いなさい」と。セブンイレブンさえ近くにないので、今まで使ってたセブンイレブンの本屋さんも使えなくて。

   楽天イーグルスの関係で、楽天に登録してたっけ、と楽天ブックスを使ってみることにしました。ところが、IDがどんなだったか全く忘れていて、結局パスワードを忘れたひと扱いで再登録になってしまいました。メイルアドレスをIDとして使用ならもっとわかりやすいとこに書いといてよ。また新しいパスワード覚えなくちゃなんなくなって。

   で、2日で来ました。スゴイネ。セブンイレブンより幾分包装が簡素かな、内側にエアパッキンの貼ってあるクラフト用紙といった感じ。全面にあの楽天のロゴが臙脂と黒の2色で印刷されてるのがちょっと恥ずかしいと言えば恥ずかしい? お嬢様ご所望の「Heaven?」3巻は在庫がなかったそうですが、他の2冊はあったそうで。消費税込みでぎりぎり1500円を超えたので送料は無料になりました。セブンイレブン受け取りだと無料だったから、文庫本1冊から気軽に頼めてたんだけど、楽天はファミリーマート受け取りで。ファミマあるけどね。豹太の中学からちょっと降りたところ。お散歩がてら取りに行ってもいいけど帰りはバスになるわ……(帰りも歩きましょう)。

   今回はカード払い。郵便局での払い込みは設定されてなかったみたい。イトーヨーカドーでVISAカード作っておいてよかった。引っ越したら消費生活も変わってきたおかあさんでした。  

|

« 卓袱台補足。 | トップページ | 虎美ちゃんの家庭菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15494582

この記事へのトラックバック一覧です: ご本のとりよせ:

« 卓袱台補足。 | トップページ | 虎美ちゃんの家庭菜園 »