« しばし留めむ | トップページ | お坂がきつうございます »

2007年5月28日 (月)

ちょっとCM

   今朝10時過ぎ、インターホンが鳴るから、もう生協の牛乳配達が来たかな? と出てみるとペリカン便。「ファンケルからですー!」

   速い!

   土曜、運動会に行く前あわててお化粧しようとしたら、UVカット化粧下地がもうザンブキンショウ(残部僅少)! 振っても絞っても綿棒の先ほどしか出てきません! しまった! 買い置きしておいた新しいチューブが……ない! しまった! 最近おかあさん在庫管理下手! とりあえず、もっとUVカット力の強いボディ用ミルクの残りを絞り出してなんとかお化粧は塗りました。

   で、運動会のあと家捜しした結果やっぱり化粧下地は注文忘れということで……情けな~……。ファンケルのサイトにアクセスして、化粧下地と、その他お届け下限の3000円に達するまで洗顔パウダーやら化粧水やら頼んで注文ボタンをエンター! したのが確か昨日の午後。

   夕方にはもう注文受付ご確認メイルが来てて、さらに夜に出荷メイル。うわ、もう来るよ、と思ってると今朝着いたのでした。速すぎ。前から、注文後3、4日でお届けしますとかいってたけど。助かるわ~。今日のお化粧はボディミルクの残りでしたんだけどね。

   ファンケルはもう10年ほども使ってますね。大学の寮のルームメイトが、「まいこさんもお肌で苦労してたからいいかと思って」と友達ご紹介で教えてくれて。いや、ひとり紹介すると次のお買い物が割引になるから善意ばかりでもないですきっと。昔は5CCほどずつガラスの滅菌容器に入ってて、専用オープナー使わないと開かなかったんですが、今はプラスチックの容器で、前より幾分大きくなって次々注文しなくても良くなって。感無量。

   年々使いやすくなって来てるのです。洗顔パウダーのボトルに絵を描いて「期間限定!」とか無駄なあおりをするのはやめて欲しいけど。

   無香料、着色料も入ってないところがまた心地よくて。実際お肌のトラブルもなく、すっきりむちむちと花の30才を過ごしましたことよ。おかあさんのように自分で雑誌読んで研究したりしなくて美容部員さんの言葉に逆らえないいもねえちゃんは大手化粧品店のカモなんです。下手に何か買いに行くと、倍以上のアイテムを買わされてきて自己嫌悪とともに帰って来ちゃうので、通販の方が欲しいものを欲しいだけ(本当に! 基礎化粧品だけ!)買えるのでいいのです。

   シミは消えないけどね。

   30前からあったシミは、高いホワイトニングエッセンスを毎日きっちりつけてきたにもかかわらず消えも薄れもしないのでぐれて最近さぼりがちになりました。あれ以上増えてないんだから勘弁してよとファンケルさんは言うかもしれませんが。

   青汁やサプリはもうやめました。旦那様は自分でノコギリソウとかイチョウ葉エキスとか買ってるみたいですけど。あと、続いてるのは発芽玄米ぐらい。

   快適下着もなかなか考えて作ってあって、慣れるとスーパーで買ったようなのは身につけるのがイヤになります。去年買った独自開発お財布も結構使いやすいし。って、どんどんファンケルに消費行動を支配されてる!?

   トラブル肌の方は、ま、一度お試しになったらいかが? 

|

« しばし留めむ | トップページ | お坂がきつうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/15230368

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとCM:

» マルチ(ねずみ)の怖さ [アシュランの化粧品 アシュラン化粧品って大丈夫??]
アシュラン化粧品に関する口コミや体験談情報・評判でにぎわってます。被害の報告やマルチ商法(ねずみ)、成分が表示されていない・・・毎日使う化粧品なのに大丈夫なの? [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 23時36分

« しばし留めむ | トップページ | お坂がきつうございます »