« いきのいいハマチ? | トップページ | まだ連休は残ってます »

2007年4月29日 (日)

セグウェイ地味に生き残ってる

   昨日旦那様が玄関を開けるなり

   「セグウェイ乗りたい人!」って。そのまま、坂を1ブロックも降りて懇意にしている某社のシャチョさん宅へ。そこには4,5年前(ですか?)インターネット発で夢の乗り物とか言われてた乗り物がどどーんと。そして、ご近所の若い衆なんだか社長さんの息子さんだかよくわかんない人々が、入れ替わり立ち替わり、社長さんちの10畳ほど(お外の場合は20坪と表現すべき?)のバーベキューやったりするお庭でぐるぐるきゃーきゃーと乗り回しているのです。

   「あんたも乗せてもらいなさい」って、旦那様もご機嫌で。

   「俺が乗れたんだから大丈夫」たしかに、旦那様は自転車も乗ったことのないお坊ちゃまでしたが。ちょっと前に向けて下ってるというのに

   「前に重心をかけると進む」って、無理~!  転びそう! でもナントカ進むわ。

   「スキーみたいな感じで。下半身で加減する」

   「そう聞くと足が気持ちハの字になります」

   「ははは。奥さんもうまいじゃないですか。どう、楽しいでしょ?」

   社長さんに声をかけられて、ハッと降りて他の人に順番を譲ります。おかあさんまた子どもがえりしちゃってて。

   「お求めになったんですか? 乗って遊ぶの? 道路で乗っちゃダメなんでしょ?」と矢継ぎ早に尋ねますと、

   「違うの! ココの会社が売ってるの!」と旦那様が遮ります。はい? そーいえば、日本の輸入代理店だかはITベンチャーの会社になったとかいってたっけ。

   「公道を走れないんじゃ売れませんでしょ」とはっきり申しますと(言うな!)、

   「会社の中で乗るために結構売れてますよ」って。

   「大企業の工場は広いんだぞ、中を電車やバスが通ってるぐらい。時刻表もある位だ」と、前職ではいろんな会社に見学に行ったりしてた旦那様が鼻をうごめかせるんです。

   「それは昔、ローラースケートはいてたとかいうやつですか。NHKのなつかし映像かなんかで見ましたよ」

   「とりあえずそういう用途」

   「ブログのネタにしてもいいですか」って言ったら

   「うちの社のHPにリンクしてね」って、ああ、社長、抜け目ないんだから。でも、こないだバーベキューお呼ばれしちゃったから張っときます。広すぎて困ってるおうち、工場、倉庫、キャンパスをお持ちの方、検討してみてください。  

http://v-t.jp/jp/segway/index.html

|

« いきのいいハマチ? | トップページ | まだ連休は残ってます »

コメント

セグウェイ~いいな~乗ってみたいな~
たしか、原付より高いんだよね(/_;)
お出かけ情報をいろいろ調べていたら、一泊5万もするようなホテル(コテージがたくさんあるようなタイプで、泊まるつもりはなかったけれど、検索で引っかかったから眺めていました)では、各コテージごとにバギーだかカートだかがつくんですって。セグウェイ付きのなんてのがあったら泊まってみたいかも。車は普段運転してるから、リゾートでわざわざ乗らんくてもだけど、セグウェイなら乗ってみたい……雨が降るとダメなのかしら?

投稿: とむ影 | 2007年5月 2日 (水) 18時24分

   約百万だそうです。検索で引っかかるよその会社でお求めになるともう少しお安いような。でも、ちょっとした小型自動車並じゃないかしら(わたくしは車に乗らないので自動車の価格の相場の知識はアルト47万円時代から更新されてません)。
   雨天時は厳しそうですね。両手で支えないといけないから傘が持てない。電気のものだから、絶縁されてるにしても気持ち怖いなあ。郵便配達に実用化されてるヴァージョンは、お屋根もついてるんだったかしら。その昔のホンダストリーム(キャノピーまでついた大型スクーターだったような)みたいな感じで。
   ヴィジュアル・テクノロジー社のサイト内ではゴルフ場での移動手段にどうですかと提案がされてました。どうかな、若くないおじさんだとセグウェイに乗る方に神経使っちゃってスコアに影響でたりして。
   セグウェイ付きのコテージはおもしろそう。一昨年、仙台郊外の温泉地でいろんな大きさのコテージを抱えたキャンプ場に少年野球で行ったのですが、本部やお風呂、ほかの棟(子ども用、男性用、女性用と複数借りたので)への行き来が結構きつかったので、簡単で街で乗れない乗り物があったらいいというのは解ります。
   でも、なんだかあの形態はオフロードに向いてなさそうな気がしません? やっぱり、屋内か、アメリカの西海岸とか季候のいいところでの使用しか想定してないような気がしてきました……。
   いっそ、職場内での移動にどうですか?

投稿: まいね | 2007年5月 3日 (木) 02時49分

   ほけほけ見直ししていて悲鳴! 10畳は20坪じゃないでしょ! 畳2畳で1坪! 10畳相当のお庭は坪だと5坪ですね。……嗚呼恥ずかし。

投稿: まいね | 2007年5月17日 (木) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/14884893

この記事へのトラックバック一覧です: セグウェイ地味に生き残ってる:

» セグウェイ [セグウェイ]
セグウェイは未来の乗り物として開発されました。セグウェイの魅力、最新機種や価格、乗り方、日本国内での販売店を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21時04分

« いきのいいハマチ? | トップページ | まだ連休は残ってます »