« 「6枚のとんかつ」 悪くはない | トップページ | 慣れとは恐ろしいもの »

2007年3月19日 (月)

遅れてきた彼

   

記録的暖冬として穏やかに終わるかと思えば。
   先週は寒の戻り(いや、この言葉はおかしいかな?)で、仙台も雪がちらついた日が数日。マンションの駐車場の隅にはまだほんの少し雪が残ってます。
   そして、来ないなら来なくていい客が。
   イ ン フ ル エ ン ザ 様が延着。

   丁度先月末、豹太が高熱を出した頃から2,3年生を中心にばたばた倒れ、PTAのまとめの会議も「会計の○○さんがお子さんがインフルエンザで欠席です」、最後の総会も「育成委員長の××さんはご本人がインフルエンザで代理が報告致します」って。この前のマンションの子ども会の歓送迎会も、班長さんちが襲われて何も手配できず、地味に地下集会室でフルーツバスケットなんかやって時間を潰してたよう(お菓子はとりあえず配られたらしい)で。
   今朝ほども、
   「虎美ちゃん大好き、卒業式の日(4年生以下は休み)はぜったい遊びに来てね」と言ってたタクマくん(仮名)ちも下の弟妹がインフルエンザに倒れたといってご招待キャンセルの電話が。嗚呼、まあ、虎美はうちでマンガ読んでりゃ安心な子だからいいけど。インフルエンザって熱が下がってから3日目まで自宅謹慎でしたっけ。タクマくんちは無理かなあ。
   うちは一応二人とも診断はされなかったけど高熱を出した日があって、多少学校を休んだ程度。虎美はまだごほごほやってます。もう一度お医者にいっといた方がいいかな?

   明日は卒業式。スーツは発掘できました! (多分マダ入ると思う) あとはフォーマル用真珠のネックレスを掘り出すのみ! それでおかあさんの体調は……昨日頭痛で唸ってましたがもう大丈夫よ♪

|

« 「6枚のとんかつ」 悪くはない | トップページ | 慣れとは恐ろしいもの »

コメント

 あった~~~~~~!! フォーマルの真珠のネックレスやっぱりあった! 物置の入り口の段ボールの中! この冬に入れ替えをしたときに、なんでこんなトコに、と思ってそのままそこにおいといたの! 良かった。ついでに、引っ越し屋さんに「貴重品は自分で管理」と言われてたので光り物箱を開けて貴金属類をスーツケースに避難……無くしたと思ってた指輪があったり、意外とネックレス類の箱が軒並み空だったり(なくしちゃったんだ!)最近はとんと光り物と縁が切れたのでなんだかしんみりしてしまいました。
 ストッキングは調達したし、スーツにコサージュは付けたし、清水ジャンプで買った黒い水牛さんの革のハンドバッグ(一点豪華主義のおかあさんはときどきこういうプチ散財をします)にはハンカチとティッシュとこの前生協で買っちゃった新しいスリッパを入れました。
 あとは「おうちの人からの卒業生への手紙」を書くだけね。
 明日の宮城県は冬型。……無理せずタイツで行った方がいいかなあ?

投稿: まいね | 2007年3月19日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/14311852

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた彼:

« 「6枚のとんかつ」 悪くはない | トップページ | 慣れとは恐ろしいもの »