« 「風林火山」密かに人気 | トップページ | 実況 胴体着陸!? »

2007年3月12日 (月)

シンジラレナーイ! スプリング

   雪降ってますよ。こんこんこんこん、ゴホンと言えばの龍角散スノー。意外にも積もって、もう足先が埋まり加減。
   油断できないんだから。
   今年は暖かくて、いつもはお正月に金沢の靴の量販店(金沢サオトメ家より徒歩5分のところにある)でスノトレを購入するところを、要らないか、と買わなかったんですよね。
   スノトレというのは、そういえば、わたくしの高校時代から、目端の利いた高校生ぐらいは履いてたかも(ふつーの人はゴム長)。スノートレーニングシューズかと思ってましたが、スノートレッキングかも知れません、防水、底が厚く溝が深く掘ってありスパイク金具がついてたりという雪道用シューズ。カタチとしては登山靴ぽいです。編み上げなので脱ぎ着はチョと大変。実際、去年、豹太が小学校の遠足、最高学年というので市内最高峰(一千メートル級!)に登ったとき登山靴の用意をと指示があったんですが、「これでいいではないですか」と旦那様がスノトレを勧めてました。ちょっとビックリ。それで見事に行って帰ってきましたが。
   というわけで、もう去年のは履けないし、と実家に送ったばっかりだっつうのにこの積雪。明日の朝には凍りそう。
   おかあさん泣いちゃうから。
   ま、ゴム長はあるから、それで行って頂きましょうか。
   まったく、やっぱり東北は油断できない。

   裏切られ信じられずに過ぎければ
         春とは偲ぶものと心得(こころう)
                                  舞音

   いや、それはあまりにも後ろ向き。桜が咲いた時ぐらい浮かれないと。散った後でしみじみしてもしょうがないって。もったいなかったかな。

|

« 「風林火山」密かに人気 | トップページ | 実況 胴体着陸!? »

コメント

東京も昨日最遅の初雪が観測されたそうで。良かった良かった(?)

投稿: まいね | 2007年3月16日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/14241377

この記事へのトラックバック一覧です: シンジラレナーイ! スプリング:

« 「風林火山」密かに人気 | トップページ | 実況 胴体着陸!? »