« 少年の好む絵柄 | トップページ | オタクの引っ越し 2 »

2007年2月22日 (木)

オタクの引っ越し

   今、アーク引っ越しセンターのお兄さんが帰ってゆきました。
   「うちだと4月に入らないと無理です。段ボール、200ケースは行きますね。トラック2台になりますよ」って。泣きが入ってました。
   ま、先週A社に取ってもらって、一応押さえてあるからいいけどさ。
   「70万でやってくれるならそこにやってもらったらいいですよ」って。やっぱり大手はトラックもたくさん抱えてるのかしら、それとも、わずか1週間の時差かしら。
   「この時期、1ヶ月でってのはきついです」あら、そう。
   「参考までに、ここに入ったときも100コぐらいにはなったでしょう?」いいえ。
   「30,くらいかなあ」だって番号も振ったし。
   「そんな、ありえません!」て、オイオイ。
   「こっちに来てから増えたんだって。ここに入ったときは、学習机もなかったし、リヴィングでプラレールが5周は走れたし、物置部屋でもひとが寝られたもの」嗚呼、それはほんの6年前……。
   しみじみと頷いて、アークさんは帰ってゆかれました。くすん。
   とりあえず、明日サカイさんに来てもらって、A社のが適正価格であると旦那様に報告書を出しましょう。

   やっぱりオタクの引っ越しは運送屋さん泣かせでしょうね。オーディオマニアかつパソコンオタクとマンガオタクじゃなあ。かさばる、重い、貴重品。三重苦だよ。さて、どうなることか。話のネタに今後ご報告しましょうか。

|

« 少年の好む絵柄 | トップページ | オタクの引っ越し 2 »

コメント

トラック2台だとかなりな割増料金が請求できて引っ越し屋さんが喜ぶんじゃないですか。
(^^;)
えーと、どちらに移られるのですか。県外?

投稿: アマサイ | 2007年2月22日 (木) 13時34分

うふふ~内緒~♪
首都圏です。たとえ新宿から数十分でも通勤に一時間半で旦那様が消耗しようとも。あなたのおそばにまいねが参りますよ~(バカ)

投稿: まいね | 2007年2月22日 (木) 23時20分

ちなみに過去13回の引越し回数を誇るわたくしは引越しのプロです。業者さん並みにダンボールの数も分かっちゃいます。嗚呼、お近くならお手伝いに馳せ参じたのにぃ。

投稿: エゴ若 | 2007年2月23日 (金) 16時35分

エゴ若さ~ん! え~んタイトな生活のコツを教えてぇ!! 本日来たサカイのお兄さんも無口になってました……。ま、一日で行き来できる距離にはなると思います。是非今度。

投稿: まいね | 2007年2月23日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/14005707

この記事へのトラックバック一覧です: オタクの引っ越し:

» 引越しの前にすること [引越し情報所]
TB失礼します。  賃貸借契約の解約予告を行う場合の注意事項として、引っ越しが決まったら、まずやらなければならないのが、いま借りているアパート・マンションなどの賃貸物の貸し主(大家)に「引っ越すので借りていた部屋を出ますよ」旨の連絡をすることです。これを賃貸借契約の解約予告といいます。引っ越しの解約予告は賃貸借契約に基づいてきちんと行わないと思わぬ失敗をすることがあるので注意が必要ですね。解約予告のポイントを押さえておく事でトラブルを未然に防ぐ事ができますので知っておきたい事柄です。貸し主...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 23時12分

« 少年の好む絵柄 | トップページ | オタクの引っ越し 2 »