« 教養の使い道 | トップページ | 遙かなる名古屋 »

2007年2月26日 (月)

恐怖! ぬこ耳少女!

   確認が取れたから補足します。この前、虎美が耳鼻科に行く前、かかりつけの内科医さんに耳をちょっと見せたら、どうも耳だれが出てきてたみたいで。
   「あら、この子 ね こ み み でした?」

   

ぱ~どん?? かなこ先生、いまなんとおっしゃいまして? おかあさんの目が点になっている間に

   「あら、あら、膿だわ……」と前回の騒ぎになったわけです。

   その翌日に豹太のインフル騒ぎがあったので、調べられなかったんですが
   (耳垢が柔らかいひとをネコミミというのであろうか??)と疑問を抱きつつ想像で補っておったのです。
    昨夜、Googleに「猫耳 耳鼻科 耳垢」と入れてエンターしますと、出てくる出てくる、やっぱり耳垢の柔らかいひとを表す用語のようですが、今イチマイナーで「うちの地方では××という」とか、「○○が使いにくくて困る、外したところはひとには見せられない」なんて意見がゾロゾロ。たぶんこの○○とは耳に入れるイヤホンなんでしょうね。あと、
   「耳垢が柔らかい系の人間はだいたい脇も臭い。これは遺伝」っていや~んな報告が。
   虎美ちゃんには毎日お風呂に入ってファンケルで扱ってるアルム石の消臭クリスタルを塗ってもらいましょう。いや、それ以前に、外耳道炎で膿が出ていただけかも知れないし(今日、また見せに行って、お風呂OKの許可をもらいました)。

   それで、耳垢乾き系人間はやっぱり「犬耳」なんでしょうか?

|

« 教養の使い道 | トップページ | 遙かなる名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/14054803

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖! ぬこ耳少女!:

» ねこねこ日記 [ねこねこ日記]
ねこねこ日記 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 16時47分

» 家庭の医学 [漢方と家庭の医学]
家庭の医学 か行のサイトマップです。典型的な症状や治療法などのあれこれ [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 15時28分

« 教養の使い道 | トップページ | 遙かなる名古屋 »