« 絶版本の行方 | トップページ | 謹んでお詫びと訂正を »

2007年2月 5日 (月)

スリッパが欲しいよう

   ええとね、子供が学校に上がりますと、おかあさんは学校に呼ばれることがありますね? 幼稚園だって、PTA総会やら、運動会やお遊戯会の前に衣装打ち合わせ、卒業式やら面談やら。それで、いちいちおうちのくたびれたスリッパを袋に詰めてもっていくのもあんまりオシャレじゃないし、と、携帯用スリッパを買い求めましたのよ。折りたたんでケースに入れて、ファスナーなんかでちゃっと閉められて、スマートです。ご機嫌で(玄関先に転がしておいたら見あたらなくって学校のを借りたこともありますが)使ってたんですが、ほら、わたしったらPTA役員を何度もいたしましたでしょ?(オイオイ) 人様より学校に行く機会が多いから、すり切れちゃって。もう新しいスリッパが欲しいようと、かねて思っておりましたの。

   それが、折りたたみの携帯スリッパって、その性質上かかとが薄くって。東北の小学校で3学期に廊下を歩いてるとつめた~い!!!! 今度は底の厚いスリッパ希望!! だったんですが。
   ……当然ながら厚底折りたたみ携帯スリッパがあるわけもなく。出かけるたびにうろうろとスリッパ売り場を冷やかしてはしゅんとして帰途につくこと数年。
   わたくし本日発見致しました! コカコーラレッドのビニールレザーの折りたたみシューズ! お値段は3600円とちょっと張るけどデザインもまあまあ。かかともあってしっかりしてます。これは長くつかえそう。例によって生協の通販、旅に便利なグッズ特集でしたが、参観日に学校に履いてっていけないということはないでしょう。これぐらいいいでしょ~ね~旦那様~♪
   ただ、やっぱり折りたたみ式なので靴底は薄いんだな。チッ。

|

« 絶版本の行方 | トップページ | 謹んでお詫びと訂正を »

コメント

 うわぁぁぁぁっぁあん!
 昨日その折りたたみシューズが届いたんですが。
 き つ い。
 Mサイズなのに! やっぱり、足って夕方にはむくむんでしょうか? 結構しっかりしてて、たためないこともないけど、袋はメッシュの巾着で、たたまないで入れてね感がアリアリ。
 なんか思ってたのと違うよう。
 でも返品ってどうしたらいいの?
 かかとがあるからムリヤリに履くこともできないです!!
 なんでこんな失敗をするかなあ。

投稿: まいね | 2007年2月20日 (火) 13時00分

生協の通販ってけっこう博打ですよね?

投稿: とむ影 | 2007年2月20日 (火) 17時21分

 ……ええ、ええ、博打ですとも。しくしく。

投稿: まいね | 2007年2月20日 (火) 20時14分

 今日、豹太の卒業式でおろしました! やっぱりきつかったけど、はいてるうちに伸びて、気にならなくなりました。でもやっぱり底は薄くて足先が冷たかったよう。

投稿: まいね | 2007年3月20日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/13801378

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパが欲しいよう:

« 絶版本の行方 | トップページ | 謹んでお詫びと訂正を »