« パワプロ恐るべし! | トップページ | 紅鮭戦隊シャケレンジャー! »

2007年2月11日 (日)

早乙女ママ改善計画

   相当へこみました。
   昨日はM山スパローズのおかあさんたちの慰労会で、「6年生のママさんには記念品プレゼントもあるから是非おいで」と言われて顔を出したんですが。
   そりゃ、
   「早乙女さん首都圏にお引っ越しでしょ? いいわねえ」って言われて
   「都会に出てダサダサって言われるのが怖いの」といったのはわたしですが、「その頭をなんとかしなさいよ」とか「もっとスッキリした格好をすればいいのに」とか「とりあえず姿勢を正すだけでずいぶんちがうと思う」「だったら髪の巻き方を教えてあげてもいいけどちゃんと毎日できる?」とか思うままダメ出しをされたのでありました。

   そんなに雨あられと言わなくたって(T_T)

   デヴには人権がないのかよ、おかあさん中身で勝負したいひとなの、と顔は笑って心はやさぐれていたのでしたが、こう状況を書き並べてみますと、必ずしもデヴなのがいかんとはいってないような。身なりに構ってない、ゆるゆるの生活姿勢がいかんと。

   いや、そりゃ楽なのがいいに決まってますよ。
   でも、人としておかあさんずいぶん最低防衛ラインが下がってきてるみたいよ。毎日お化粧をするとか、お掃除をするとか、お皿は全部洗ってから寝るとか、使ったものは必ずしまうとか……。おいおいおいおい。

   心機一転。新生活に向けてがんばりましょう。毎日おしゃれな格好をするのはおいとくにしても。

|

« パワプロ恐るべし! | トップページ | 紅鮭戦隊シャケレンジャー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/13872286

この記事へのトラックバック一覧です: 早乙女ママ改善計画:

« パワプロ恐るべし! | トップページ | 紅鮭戦隊シャケレンジャー! »