« 早乙女ママ改善計画 | トップページ | ブックオフの使い方 »

2007年2月12日 (月)

紅鮭戦隊シャケレンジャー!

   いや、このカテゴリは「笑い話」に入れるべきでしょう。
   お片づけをしていたら、「ますのすし」のパッケージが出てきました。だから食べたらすぐ処分しないから片づかないんだってば。
   「俺ますのすし好きなんだよね。あのオレンジ? の肉が」
   「しゃけピンクというのだ」と訂正したところで、
   「シャケピンク!」と大受け。
   「シャケブルー! シャケレッド! シャケイエロー! 戦隊ものか!?」なんか異様に盛り上がっています。
   (そうすると後から出てくる6人目の戦士はキングサ~モンだな。支援メカがレインボートラウトで、子分の脇キャラに鮭児(ケイジ)なんてのを出しといて……)おかあさんも妄想が広がる広がる。
   でも、このまま放っておくとまたおかあさんホラ吹き~にされてしまうので
   「正しくはサーモンピンクな」と言っておきました。
   って、今書いてたら、ますのすしは鱒だからトラウトじゃないのよ。やっぱり結果的にホラ吹きーになるのかしら、コレ。

|

« 早乙女ママ改善計画 | トップページ | ブックオフの使い方 »

コメント

サケマス科、ということでどうでしょう?

投稿: とむ影 | 2007年2月13日 (火) 16時35分

 うなうな(ト頷く)。農水省には裂けますか、じゃないサケマス科という部署があるんだそうな。それだけ日本人には身近で重要なお魚なんでしょうかねえ。マグロカツオ科もあるんでしょうか。今はこっちの方がショービノキュー(焦眉の急)だと思いますが。

投稿: まいね | 2007年2月13日 (火) 20時49分

うけてます。最近の戦隊者ではマジレンジャーがいいと思います。兄貴農園が好き。

投稿: くし | 2007年2月14日 (水) 21時46分

 最近は野球で子どもたちが早出するので戦隊シリーズは見てないですねえ。プリキュアがパワーアップして5人になったといって「戦隊ものじゃん!」と虎美は怒ってました。

投稿: まいね | 2007年2月14日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/13880000

この記事へのトラックバック一覧です: 紅鮭戦隊シャケレンジャー!:

« 早乙女ママ改善計画 | トップページ | ブックオフの使い方 »