« トラバのアラシ | トップページ | 女は度胸 »

2007年2月18日 (日)

お引っ越しの前に

   アート引越センターのお兄さんが見積もりに来てくれました。
   「大丈夫、仕事柄いろんなおうちを見てますから、気にしないで」ト言ってはくれましたが。
   「カウントダウンを始めてください。奥さんが当日までにすることは、
    も の を 捨 て る ことです!」
                                            ……はーい。
   今度こそ、めざせシンプルライフ。

|

« トラバのアラシ | トップページ | 女は度胸 »

コメント

 なんでしょうね、こういうときこそ「へうげもの」を熟読! ですわ。なんのために読んでいたんでしょう。利休居士や左介改め織部ちゃんの余計なものをそぎ落とした美意識を見習うと言うことを全く考慮に入れてないんだから。
 もともとおかあさんは言葉にも動きにも無駄が多い人なんだからこれを機にこれから心がけましょう。

投稿: まいね | 2007年2月18日 (日) 21時02分

私が手がけた一番最近の引越しは単身赴任のダンナが帰ってくるときでしたが、たかが一人暮らしの引越しだし、と業者を頼まずに、とても大変なことになりました……私の手間が。労力が。この次引っ越すことがあったら、絶対にお任せパックを頼む!と心に決めましたっけ。そのとき、不燃ごみや粗大ごみはなかなか捨てられないので(週一回とか、連絡が必要とかで)と、もって来る羽目になって、大変でした。持ってきてから捨てるのも大変でした。
ぜひ!早めに!予定を立てて!捨てることをお勧めします。
前の日の夜のうちに、捨てるものを準備して、玄関先に出しておいて、子供たちが学校に行くときに一緒にごみだしさせないと、一人では限界があるから。

投稿: とむ影 | 2007年2月20日 (火) 17時30分

 あら、あらそーなのね。……がんばらなくっちゃ。明日はゴミの日だし! 
 今日はとりあえず捨てるほどではないがサイズが合わなくなった子供服を田舎に送りました。これが実家の母のお小遣いになると。そして、20円で買ったコートとかになって帰ってきます、うふ。

投稿: まいね | 2007年2月20日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/13962092

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越しの前に:

« トラバのアラシ | トップページ | 女は度胸 »