« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月25日 (月)

帰省準備してます……?

   まだ帰れないよう。お台所がまだアマゾンの密林状態です。
   昨日もやってたんですが、途中、今大規模リフォーム中の書きかけ原稿においてヒロインが相手役といかに強い精神的チュータイで結びついておるかを表すエピソードがどどーんと頭にひらめいて、おお、これは書かずばなるまいとパソに向かい、怒濤のように打ちまくって、さらにそうするとこのエピソード要らないし、と原稿用紙1枚分を潔く削り、そうくるとその伏線になる部分も要らないし……と朝の4時まで書いては消し書いては消しをやっちゃってたんですよ。
   旦那様ごめんなさい。
   というわけで、年明けには改稿2版が出そうです。「文学賞受賞作家にしよう会」の皆さん、まだ見捨ててなかったらよろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

よく考えて行動しよう

   本日帰省のお土産を調達に町に降りて、ついでに虎美のブラジャーを買い足しに。かあいいジュニアブラの並んだ棚を見ていたら、おそろいのショーツもあるじゃありませんか。
   「ついでだから揃いのショーツもください」って、クリスマスだし。
   いいお値段で、ちょっと後悔して、さらにおかあさん110サイズのワコールの高機能ババシャツ(小学生が着てもババシャツ) が2500円という値札ですうっと頭が冷えてよく考えたら。

   

小 4 の 女 の 子 に 勝 負 パ ン ツ 買 っ て ど う す る ん だ よ。

   おかあさんおーてーえる。(OTL)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »