« 「メジャー」に激はまり | トップページ | ガチフロはガチで効きます »

2006年12月19日 (火)

素晴らしき生協生活 冷凍商品大量入荷!

   月曜日は生協の配達日♪ 今週はクリスマスを控えてご馳走の企画商品がいっぱい紹介されてたので、クリスマスになんにもしない主義のおかあさんもついつい鶏の脚の燻したやつとか(なんかヨコモジで名前が付いてたけどつまりはこういう事でしょ?)、冷凍物ポットパイとか、あとは茹でるだけの真空パック詰めミートローフとか、烏賊、蛸、鯨、ヒトデなど海のお友達の形に成形したマッシュドポテトのフライとかいっぱい頼んじゃいました。
   「しまった。冷凍庫に入りきらないかも
   大丈夫、そういうときには一声叫べばいいのです。
   「ニャンゴや~ニャンゴニャンゴニャンゴ、冷凍庫整頓して~♪」(こういうときだけ小さい頃の呼び名に戻る)
   豹 太 の 特 技 は 冷 凍 庫 の 整 頓 な の で す。
   「ああ、そのポットパイがいちばん問題(四角い箱で、しかも大きい)だから。それ優先で」と指示を出すと、てきぱき冷凍庫の中のシーフードミックスやらお弁当用シャケの切り身やらアイスノンやらを立てて並べて行き、すっきりぽん(ただいまマ王読み返し中)と大量の冷凍食品を納めてしまうのでした。
   「さすが。こういうとこはおとうさん似だな」ご機嫌な顔で振り向く豹太にお褒めの言葉を掛けてやって、さっそく着いたばかりの「生協のごまあんぱん」でおやつにしました。

   

旦那様の特技はパッキング。年に2回の帰省の支度で段ボール箱にあれもこれも放り込んで、蓋が閉まらなくなって泣きつくと、
   「ちゃんと畳んで空気を抜きなさい」と、くるくると洋服を丸めて小さくしてあら不思議、
   「まだ入りますが」と箱詰めしてくれちゃうのでした。

   「やっぱり蛙の子はカエルなのよねえ」と、昨日電話で旦那様に申しますと
   「冷凍庫より机の上を整頓させろ」と冷凍庫より冷たいお言葉が帰ってきたのでした。

|

« 「メジャー」に激はまり | トップページ | ガチフロはガチで効きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/13122724

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき生協生活 冷凍商品大量入荷!:

« 「メジャー」に激はまり | トップページ | ガチフロはガチで効きます »