« 「ラッキーナイト カスタードくん」 時代が狂ってる? | トップページ | ランドセルが壊れちゃった »

2006年11月16日 (木)

ミルクほうじ茶

   本日は一発ネタで。
   この前、お医者に行ったときに待合室の高級奥様雑誌で仕入れたネタ。
   ホテル西洋銀座には「ほうじ茶ミルクティー」というメニューがあるそうな。ものがほうじ茶だけにカフェインレスで、気持ちよくやすめるということで、就寝前にルームサーヴィスに頼むリピーターが多いのだとか。煎れ方まで写真付きで紹介してあったけど、真剣に見てこなかったわ(え~とね、たしか「家庭画報」かなんかの別冊銀座特集)。ふつ~にミルクティの煎れ方だったと思うけど。
   どうですか? ミルクほうじ茶。ほうじ茶はおうちにだいぶあるけど(昔は遠足や夏はほうじ茶だったのに、うちの子は麦茶の方が好きなようで。最近はとんと……もしかしてもう捨てた方がいい?)。おかあさんは他の方の実験結果を待ってからトライしたいです。

|

« 「ラッキーナイト カスタードくん」 時代が狂ってる? | トップページ | ランドセルが壊れちゃった »

コメント

あ、「あら、そこはわたくしの行きつけよ」という方、どうぞお試しになって感想をプリーズ♪

投稿: まいね | 2006年11月16日 (木) 11時06分

普通のお茶を煎ってあるのでカフェインは少ないですが、ないわけではないようです。
http://www.ippodo-tea.co.jp/tea/hojicha_02.html
ほうじ茶ミルクティ、以前まいねさんのコメントで私知ったような気がしますが、あれ、違ってましたか?

投稿: アマサイ | 2006年11月16日 (木) 16時00分

リンクはお茶やさんのHPでしたか。たしかにゼロではないそうで。コレは失礼しました。
ミルクほうじ茶、書いたかなあ。覚えがない、どうしよう、もうそこまで行ってしまったのかしら、わたし。

投稿: まいね | 2006年11月16日 (木) 20時20分

こんにちは 
こんなモノを見つけましたので、ご報告。飲んでないものをご紹介するのもどうかと思ったのですが、ファンの方は結構いらっしゃるようですね。

ほうじ茶ミルク:
http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476439/682938/#692424

私はほうじ茶と紅茶のブレンドとか、ほうじ茶とバジルのブレンドとか好きなので、試した事はないんですがミルクほうじ茶もおいしいような気がします。

投稿: すなみ | 2006年11月18日 (土) 18時55分

すなみさん 耳寄り情報をありがとうございます。
顆粒みたいなお湯や水で溶いて楽しめるパックのようですね。ナルホドなァ。これは一度試してみましょう……丁度そろそろ紅茶が切れそうなんだ。

投稿: まいね | 2006年11月18日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12706344

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクほうじ茶:

« 「ラッキーナイト カスタードくん」 時代が狂ってる? | トップページ | ランドセルが壊れちゃった »