« 坊っちゃん文学賞にトライ | トップページ | 復活しました »

2006年11月22日 (水)

やばい!?

   お肉が減らないよう。
   生協で健全な生育をした豚肉なるものを注文購入してますが、どうも最近減りが悪くって、2週間連続で次の週まで持ち越してしまいました。涼しくなったらうちの冷蔵庫はチルドルームが簡易冷凍庫状態で、包丁を入れてもまたジャリっていってる状態だから、お腹には来てないですけれど。
   なにも作る気が起きなくって。
   3人して順番に体調を崩して、「食べられない」だの「今日は要らない」だの「たのむコンヴィニで買ってきていいから」だのが続いたんですよね。
   「コロッケ買ってきてやったからこれと納豆で適当に食べて。野菜? 一日ぐらいジュースのんどけ」って、おかあさん、それは旦那様がいたらやってないでしょ。
   「もうナニもする気がおきないんですよう。これって鬱? ホラ、女性はお化粧をするのが面倒になると鬱って」と、かかりつけの内科医さんにぐちっても
   「あ、それはオバサンになったってことですよ」それもいや~ん。
   「でも先生、わたし新聞を読むのが何より好きで、1面とかそういう固いとこじゃなくて家庭面とか社会面、新聞小説なんて毎日欠かさず見てて、あの『藏』を新聞連載中に読んでたんですから! それなのに、とりにいくのめんどくさ~いいや読まなくてってなってるんです!」
   「毎日新聞でですか?それはすごい」って、毎日って知ってる先生もスゴイ。
   「ああ、はいはい、風邪のせいですからね」って適当にいなされて帰ってきたんですが。
   本当にだったらどうしよう(と言ってる奴に限って鬱じゃない) 。

   でも、PTAの役員選挙の秘密投票の回収も、ま、い~やテキトーでなんて各班の班長さんに指示も出さず、回収漏れがあったのに適当に出しちゃって。おかあさん的にあ、り、え、な、い! のです。

   これはいっちょぱーっと美味しいものでも食べに行くか、なんか新しいマンガにはまりでもして……嗚呼、今週「蒼天航路」の画集と「アンダーザローズ」の新刊が出るから買い控えてたんだよ。もしかして鬱の元はそれ? 今月はサトラレneo にOL進化論も出るし、大出費。あ、なんか上向いてきたかも。

   とりあえず明日が休日のため繰り上げ発売のモーニングでも買って読んで心を慰めますか。

|

« 坊っちゃん文学賞にトライ | トップページ | 復活しました »

コメント

図書カードを使うのじゃ.
ん.もうなくなりましたか?

投稿: だんにゃ | 2006年11月23日 (木) 00時25分

まだのこってるもんっ!!(OMCカードのポイントで6000円分図書カードを貰ったんです)
有難く画伝蒼天航路の資金にさせて頂きます。

投稿: まいね | 2006年11月23日 (木) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12778714

この記事へのトラックバック一覧です: やばい!?:

« 坊っちゃん文学賞にトライ | トップページ | 復活しました »