« やばい!? | トップページ | 卒業記念交流試合 »

2006年11月22日 (水)

復活しました

   ごろにゃ~ん。復活しました。
   戦国の世に数寄と出世の間をよろめく古田左介くんを描く「へうげもの」、今週登場の加藤清正はなんと国民的スポーツ選手のあ の ひ と 似です。
   やってくれました。
   口癖まで一緒で。
   そんで、またしても欲しいと言ってはいけない物に喉から手が出てる左介改め織部くんに、とっても粋なことをするんだなぁ。
   惚れたぜ、せいしょこ(清正公)さん。

   400年後の子孫そっくりな細川幽斎とか、某洋楽の大御所そっくり(らしいっすよ)な信長の黒人従者とか、この作者は遊び心に満ちてます。

   単行本派の皆さんは悶絶して待っててね♪

   さらにとうとう太閤の手に墜ちるヤンキーな茶々がもう18禁で……。

|

« やばい!? | トップページ | 卒業記念交流試合 »

コメント

待っててね♪ と言いつつレヴューサイトの画像を貼る余計なお世話なおかあさんでした♪

http://buddha.run.buttobi.net/zaki.htm

ここは「へうげ」の復習・発展学習にはいいサイトです。

投稿: まいね | 2006年11月23日 (木) 14時54分

 2ちゃんねるではあのあと
 「いや実際の肖像画も意外と面長で、あんなもんだって」というご意見が。
 検索したらホントだった(以下ご参照あれ)。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.maff.go.jp/nouson/sekkei/midori-ijin/43kmm/43kato.jpg&imgrefurl=http://www.maff.go.jp/nouson/sekkei/midori-ijin/43kmm/43kmm.htm&h=188&w=167&sz=10&hl=ja&start=42&tbnid=wNsoLMqlP3QeJM:&tbnh=102&tbnw=91&prev=/images%3Fq%3D%25E5%258A%25A0%25E8%2597%25A4%25E6%25B8%2585%25E6%25AD%25A3%26start%3D40%26ndsp%3D20%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26c2coff%3D1%26sa%3DN
 ちゃんと史料当たってるんだなあ。さらに尊敬。

投稿: まいね | 2006年11月24日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12783105

この記事へのトラックバック一覧です: 復活しました:

« やばい!? | トップページ | 卒業記念交流試合 »