« ユニクロは若向き | トップページ | やばい!? »

2006年11月20日 (月)

坊っちゃん文学賞にトライ

   来年は二年に一度の坊っちゃん文学賞イヤーです。   
   メモに打っていた一次原稿がある程度できあがったのが10日過ぎ、一太郎に持っていって400字詰めに「両替」したら120枚相当もあって(「坊っちゃん」は100枚という規定)。
   怒濤の削り作業が今終わってなんとか100枚に納まりました
   削ってるうちに、「あ、これはこういう事じゃない?」とひらめいて大きくテーマに食い込むところまで直したりして。なんだか最初に思ってたのとは違った形にしあがって。毎度この作業は悩ましいなあ。
   とくに今年はうっかりして一次原稿にどんどん上書き編集を入れたから、元の原稿が残ってなくって(コピーでもってゆきましょう)。一章丸々消えて出番がなくなった登場人物とかいるし。……寂しさひとしおです。
   これからいろんなお友達に読んで貰って訂正を更に入れます。今年はどこまで行くかな? ……お心当たりの方、また青臭いのが参ります。付き合ってやってね。

|

« ユニクロは若向き | トップページ | やばい!? »

コメント

まいね先生、試作品わたくしも読んでみたいです。事前選考委員?にわたしくも加えてはいだたけませんでしょうか。まだ、枠があるならば。

投稿: アマサイ | 2006年11月21日 (火) 15時14分

 これはアマサイ様、勇気あるお申し出ありがとうございます。……こんなもんで偉そうにしておったのかと軽蔑されそうで怖いですが。原稿をいかような媒体でお送りしたらよいか、まずは上のアドレスにメイルを頂戴したく存じます。
いいなあ、「まいねを今年こそ坊っちゃん文学賞作家にしてやろう」プロジェクト。これを機会にわたくしの文才を見極めて下さろうと言う方はどうぞ奮ってご参加ください。

投稿: まいね | 2006年11月21日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12753203

この記事へのトラックバック一覧です: 坊っちゃん文学賞にトライ:

« ユニクロは若向き | トップページ | やばい!? »