« 合わせ技 | トップページ | 財布が開く? まじっく・かーぺっと »

2006年11月29日 (水)

年賀状どうしよう!?

   もうはや11月も終わり、ちまたでは年賀葉書はもう発売されてるし、レジ前には印刷済み葉書がもうパックになって売ってるし、筆ペンも年賀状ソフトも「今年はコレでどうぞ」とばかりに妍を競っておるし。

   例年なら干支を絡めたオリジナルデザインで勝負の早乙女家ですが、今年は旦那様がおうちにいないのでパソコン作業をお願いできないんですよ! おかあさんはパソコンは字を打つばっかりで、表が入ると簡単な会議資料すら作れません(恥を知れ) 。

   

今 年 の 年 賀 状 ど う し よ う !?

   旦那様は今お住まいのマンションの隣が印刷所だとかで、自分の分はそっちで頼んじゃうと仰せで。わたしのお友達に出しているオリジナル分約30枚、なんとか手配しなくてはなりません。でも、いつも旦那様が使ってるプリンタや編集ソフトは旦那様のパソコンに繋がってるので触れないし(設定その他やマシン自体、壊すとおこられるし)。
   ま、30枚ぐらい最悪の場合手で書いても大したことないしな。
   今年の年賀状は地味めで参ります。今から謝っておこう。ごめんなさい。気持ちは一緒よ。

|

« 合わせ技 | トップページ | 財布が開く? まじっく・かーぺっと »

コメント

初めまして、アナエン家主です。よろしく。

年賀状、そろそろ作成方法を決めて元データを作成する時期ですね。

ところでパソコン、我が家ではメインPCを家内と別アカウントで共用しております。環境は別個に作っています。家内の方がパソコンの知識があるので・・・。

投稿: 5513 | 2006年12月 7日 (木) 18時58分

いらっしゃいませ アナエン家主さん。
それは頼もしい奥様ですね。私はもとシステムエンジニアと言うのも憚られるほどハード周りには弱いので憧れてしまいます。
旦那様と離れている今は電源が入らなかっただけで午前中パニックでした。ああ、直って良かった。
懸案のデザインは、イノシシの形の小さいふっくらしたシールを使ったアレンジに決まりました。いのしシール、いろんなデザインがあって目移りしますよ。ホントに、年賀状を発明した人は偉いなあ。経済効果ウン兆円ですよね。

投稿: まいね | 2006年12月 7日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12870443

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状どうしよう!?:

« 合わせ技 | トップページ | 財布が開く? まじっく・かーぺっと »