« へうげもの 佐介の粘り腰 | トップページ | 角度が違う? »

2006年10月15日 (日)

アホ事件報告

   よんどころないジジョーで別居中の早乙女家では「今はみんなコレだよ」との旦那様のお話でぱそこんTV電話を使っております。
   パソコンにカメラとマイク/スピーカーをつないで、専用のソフトを入れて、通信回線で絵と音を送ってほぼリアルタイムでお話しができるのです。最初は音が出ないとか衛星中継ギャグみたいな会話になったりとか絵がお金のかかってない(製作進行に問題のあった?)アニメみたいだったりとかしましたが、慣れた最近は快適ですぅ。毎晩ほぼ同じ時間に二人してパソコンを立ち上げて、ピンポーン♪ 「旦那様から通信が入りました」というメッセージを待ってたりします。
   今日も、もう向こうに着いた頃かいと書斎のパソコンを立ち上げてコンタクトボタンをクリックして、応答がないのう、なんて思いながら別画面でオンラインゲームを始めて……10分ぐらいうっかり経過して。
   自分の携帯に呼ばれて慌てて別の部屋まで電話を取りに行って
   「今日は遅いね。TV電話は使わないの?」なんて暢気に言ったら
   「どうしたの? さっきから呼びかけてるのに」と言われてしまいました。

   ゲームを始めるときに、あんまりBGMが派手だったので(子供の安眠に邪魔になる?)と音を消してたんでした。
   「顔はずっと映ってるの怖い顔をして返事をしないからなにか怒ってるのかと思って」
   「申し訳ありませんです」
   「なにか設定が壊れたかと思ったのに」
   「ごめんなさいです。10分も。じっと待ってたんですか?」
   「だからいろいろ呼びかけたりしてたよ。お~いとかにゃ~とか」
   今はまってる小説の展開についていろいろ頭を悩ませながら必死にマウスを操って箱を台車に詰めておったのですが。ソレが深刻に見えたわけですね。旦那様焦ったでしょうか。
   返事をしない女房相手に必死で呼びかける旦那様の姿を思い浮かべてひとしきり馬鹿笑いしてしまいました。

   ごめんね

   でもおかあさんは夜中に子供の枕元でパソコンをいじるので、自分のパソコンの音は全部消しておく方なんです。ゲームでは多少損をしてるのかな。

|

« へうげもの 佐介の粘り腰 | トップページ | 角度が違う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12300396

この記事へのトラックバック一覧です: アホ事件報告:

« へうげもの 佐介の粘り腰 | トップページ | 角度が違う? »