« ああっお大根さまっ!! | トップページ | くやしいよう  -トラバの使い方- »

2006年10月29日 (日)

いちばん怖いこと

   なんだか最近目がおかしいです。コンタクトを入れていてもごろごろしていつもなにかゴミが入っているような。ここ一二日はまぶしくてディスプレイや戸外を見ていられないし。メガネでも最低新聞を読んだりはできたはずなのに、もう、イスに普通に座ってキーボードを叩いて、打った字をディスプレイで確認するのにうんと目を細めないと見えない。視野に薄いもやがかかったようで、京極堂なんてとても読んでられない。
   まあ、こんなに目を酷使してれば。
   最近、ネットのオンライン公開の小説をだまって3,4時間読み込んだりざらにしてるので。コンタクト入れたtまま3,4時間仮眠したりとかも。
   やだまあ、失明したりしたら。
   おかあさん、趣味は目を使うものばかりで。
   本は読み上げサーヴィスとかのヴォランティアがあるそうだけど、マンガはどうしようもないし。だいたいネットのエロ小説なんか読んでくれる人いますか(やめなさい)。音楽だって、楽譜が読めないと新しい曲が歌えないわ(耳が良くないので聞いただけで音を取るのは無理なんですかといって楽譜だけで取れるかというと……しくしく)。
   しばらく大人しくしてることにしましょうか。

|

« ああっお大根さまっ!! | トップページ | くやしいよう  -トラバの使い方- »

コメント

本日れいの内科に行きまして、先生にぐちりましたら「じゃ、わたし眼科じゃないですけどちょっと見ましょうか」って下まぶたをぺろんと剥いて「あら~結膜炎ですねこれでコンタクト入れてたらキツイでしょう」って。抗生物質のはいった目薬を処方してくれちゃって「これでしばらく様子見てください」って。ああ、かなこ先生(仮名)ありがとう!

投稿: まいね | 2006年10月31日 (火) 21時05分

 結局今日眼科に行ったら「視力は余り下がってないですね。それより、コンタクトの汚れが半端じゃないです」と言われ。もう落とせないので買い換えてくださいって。ああっ。安物買いの銭失い! この前の相当高いメニコンはそんなこと一度もなかったのに!
 「おうちに帰ったらコンタクト外す癖つけて下さい」だって。あ~あ。とりあえず、今日注文入れて、週明けには新しいコンタクトが入荷するそうです。
 あっ! なぜコンタクトのメーカーを変えることを言えなかったのだろう!? 高くても元のに戻せばまた快適な毎日が戻ってきたかも知れないのに……。目先のお金に負けた。

投稿: まいね | 2006年11月30日 (木) 22時44分

「おうちに帰ったらコンタクト外す癖つけて下さい」
あのう、これは基本中の基本ではないかと。
(^^;)
目はお大事になさってくださいね。
週刊誌のエッセイ依頼が来たらたいへんですよ。
(^^;)

投稿: アマサイ@科学の星 | 2006年12月 1日 (金) 09時49分

 おや、アマサイさんどうも心配をおかけしちゃって。エッセイ依頼は来るんでしょうか。来ると思って明るく生きましょう。
 わたくしは目がとっても悪いので、コンタクトを入れないと日常生活ができないんです。今も、眼鏡をかけてディスプレイから30センチ離れて打ってますが、かなり霞んでます。読むときはもう10センチ近づかないと。
 朝起きたら入れて、夜寝るとき外す、が常態なんですが、猫のような3時間起きたらちょっと寝る生活が身に付いてしまってて……それで汚れたんだな。
 「お昼寝をやめなさい」と旦那様に叱られました。

投稿: まいね | 2006年12月 1日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/12478226

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん怖いこと:

« ああっお大根さまっ!! | トップページ | くやしいよう  -トラバの使い方- »