« お客様の中で救援のできる方はいらっしゃいませんか? | トップページ | お茶当番@試合日 »

2006年9月 2日 (土)

おとにゃ買い

   これはカテゴリとしてグルメなのか育児なのかスポーツなのか。
   ロッテのビックリマンチョコ、まだ売ってるみたいで、今年はプロ野球選手のシールを入れることになったそうで。12球団に投手、野手ひとりずつの24選手をビックリマンふうにアレンジした似顔絵で描いてくれるそうな。関東地方などは春からもう売ってて、東北は先週、27日発売開始とかで、先週末ネットで知ったわたくしはさっそく旦那様にメイル、「お土産にして」とおねだりしましたが。
   「売ってなかったよ」と空しいお返事。ああ、どこのお店でも売ってるというわけにはいかないのですね……。
   それが、今朝ご帰宅された旦那様が「夜行バス乗り場近くのローソンで見つけた」とビックリマンチョコを5個お土産に。子供が起きるまで待って開けてみました。

    カープの黒田投手。黒田だからって上下姿で大きな盃持って槍持って、黒田節ですかい?
    ホークスの斎藤投手。投手なのに革手袋、腰にポーチで投げた球が鳥になってるのは鷹匠をイメージですか、ホークスだけに。
    「なんかカッコイイね」
    「実物もイケメンだ」旦那様お詳しいですね。
    ゴールデンイーグルスからは岩隈投手。だぶりました。これがまた、氷川きよしのように襟元に鳥の羽がふわふわしてるところ(これもイーグルを意識か?)へさらに大きなボウタイ、ブローチ付き。ヒラヒラブラウスは王子様風でストッキングのところに大きなおリボン付き。おまけにウィンクしてるし。そりゃ、結構いい男ではありますが、過剰に王子様風にしすぎでは? 今年は故障で露出も少ないのに。
    残る一枚はロッテから今江選手。ネットで公開されてる渡辺俊介投手は変化球投手らしく球がくるくる曲線を描いて飛んでましたが、今江選手は……あの、おさる系というコンセンサスがあるのでしょうか。バナナをMVPのトロフィーに山盛りにして右手に持ち、月桂冠をかぶり、棍棒的バットを腰に下げております。お顔立ちもサル系。いいのかよ。
   豹太はゲームで12球団各選手のデータとかを丸暗記しているので、パッケージに表示されてる登場全選手の似顔絵をみてコレは西武の松坂、これは阪神の金本とほとんど言い当ててました(あのゲームはみんなてるてる坊主顔なんだけどなぁ?)。こんなんで判るのかよ。ま、あれだ、私たちの世代で言うとウルトラ怪獣図鑑を暗記してるようなもんだな、きっと。生きてる実在の選手のことを「青木は去年までミートCだったんだけど、去年活躍したからミートBにあがったんだよ」「有銘はコントロールE、スタミナCだよ」とパラメーターでしか見られなくなってるのが問題点だけど。
   受けたので気をよくして、明日のお茶当番のお菓子にこれを差し入れることにして、セブンイレブンに買いに行きました。スーパーの方は未入荷だったんで。
   ありました。
   (おとにゃ買いだ~っ!) 注:心中語です。さすがにセブンイレブンで叫んだりはしませんっ。
   スパローズのみんなの分に予備を入れて25コ買うのはちょっと恥ずかしかったけど、これは大人買いでも「スポ少のさしいれなんですのよ」というまごうことなき大人買いなので堂々とレジに出してお金を払いました。ここで下手に領収書をもらったりすると不審です。さて、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶぞ。

|

« お客様の中で救援のできる方はいらっしゃいませんか? | トップページ | お茶当番@試合日 »

コメント

野球の差し入れ、うちのこの分を開けてみたら
広島は前田選手、やっぱり着物に袴、右手はバットを刀のように構え、左は懐手にしてぐっと斜に構えて睨む目つきが渋い!
中日は岩瀬選手、ドラゴンがおでこにハチマキのように巻き付いていて、纏を持った火消し姿です(救援投手なのか?)。
これはコンプリートが楽しみですね。
「47都道府県の生茶パンダよりは簡単だろう」コンヴィニでさんざん冷蔵庫を漁った揚げ句コンプリートが果たせなかった旦那様のお言葉でした。

投稿: まいね | 2006年9月 4日 (月) 12時09分

おとなは黙って箱買い。
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

投稿: とむ影 | 2006年9月 6日 (水) 15時43分

ええと、あれからイロイロ買って見mしたが。
阪神 金本選手。蔦の絡まる阪神甲子園球場から立ち上がる鉄腕の勇ましいお姿。
   藤川投手。虎皮のマントとハチマキに握ったボールも虎です。
ヤクルト 五十嵐投手。背番号の入ったジェット飛行機から身を乗り出して球を構えてます。
横浜 種田選手。大きく足を開いた独特のバッティングフォーム、ミラーボールやフロアといい、白いジャケットと言い、ダンサーのイメージ。
巨人 上原投手。ボールは地球儀になっており、左手には月桂冠を巻いていて、世界を意識したデザイン。
日本ハム 小笠原選手。鎧に身を包み、ヘッドギア風鉢金をしてバットを振って荒武者風。
   う、コンプリートは近いな。

投稿: まいね | 2006年9月 9日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/11735190

この記事へのトラックバック一覧です: おとにゃ買い:

« お客様の中で救援のできる方はいらっしゃいませんか? | トップページ | お茶当番@試合日 »