« 金沢B級グルメ | トップページ | あなたの知らない世界-都市対抗野球 »

2006年8月29日 (火)

竜田姫はじらし上手

    

今日は暑いんだよう!!!

    昨日は夜なべして給食当番の割烹着をアイロン掛けてボタン付け直してカンペキ! と思ってたら寝坊して、パニクりながらも送り出して、二度寝して(するな!) 、起きたらその給食当番ウエアを入れる巾着からはみ出したのか、お帽子(アイロン済み!)がポトリと落ちてるじゃありませんか!

    

ジーザス!(マンマミーアが続いたので変えてみた。真宗門徒のおかあさんとしてはブッダ! と言うべきなのか、いや、これってヘンだよね?)

    届けに行ってきました。仔猫ちゃんたちは運動場でソフトボール投げにいそしんでました。こんな日こそプールに入れてやれよ。水泳着一式はもってってるんだから!
    汗かいて帰ってきて。今日から給食で、昨日配布された献立表では29日はチキンカレーの予定。学校到着時11時20分ではさすがにいい匂いがしてました。おかあさんもカレーにすべくレトルトカレーを買って帰ったんだけど……今カレーを食べたら化粧が崩壊しそう。

    食うべきか 食わざるべきか それが問題だ。

  

|

« 金沢B級グルメ | トップページ | あなたの知らない世界-都市対抗野球 »

コメント

カレーのにおいはそそられますよね。
結局食べたの?食べなかったの(*^_^*)?

私も今日のお昼はカレー食べました……といえるかしら。
お弁当にいれた、ジャガイモの千切りしゃきしゃき炒めが、ドライカレーペーストで味付けしたやつだったんです♪

投稿: とむ影 | 2006年8月29日 (火) 18時47分

おひさです。
こちらは9月1日始業式を控え、嵐の前の静けさです。
ようやく長かった夏が終わります、やれやれ。

投稿: エゴ若 | 2006年8月29日 (火) 20時28分

食べちゃったんだよう! (でもおいしかったので後悔してない。S&Bの廉価版箱なし包装で98円のものでした)

エゴ若さんおひさ~
東京はあと3日? 大変だぁ。
金沢は去年から30日登校になったって言ってたのは高校の同窓会幹事くんだったっけかなあ?
どこも大変。

とむ影さん、そうか、ドライカレーか。お弁当にカレー味は結構使えますよね。今度トライしてみよう。

投稿: まいね | 2006年8月29日 (火) 21時31分

こちらも学校始まりました。30日始まりは、近郊だけかもしれない。金沢は、2学期制で、1日からだったような・・・不確かですが。宿題のサポートがなかなかハードでした。

投稿: きりん | 2006年8月30日 (水) 22時20分

きりんさんおひさ~
そうか、金沢も市内と近郊とで違うのか。教育委員会も別立てだもんな。その辺、境に住んでるとちょっと興味持ちますよね。もしかして越境させた方がタメになる? とか。
うちのマンションは、越境して、公立としては優秀だという中学に進ませるべくその学区の小学校に行ってる子供がいますが(もう4年生)。さて、やっただけのことはあるのかな?

投稿: まいね | 2006年8月31日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/11664685

この記事へのトラックバック一覧です: 竜田姫はじらし上手:

« 金沢B級グルメ | トップページ | あなたの知らない世界-都市対抗野球 »