« 突然音楽案内。もっとも燃える宗教曲 | トップページ | お買い物にはメモを持って »

2006年7月20日 (木)

低温注意報?

   うわぁあん。やられてしまいました。ただいま仙台は低温注意報発令中。低温注意報というのは、冬の東北で寒波がよほほいよほほいと(「とりぱん」におけるシベリア寒気団が来襲するときの擬態語)やってきたとき出るのではなく(あれ、出たかも?)梅雨ごろ、なんだか毎日降るんだかどうなんだかのうすぎぬのような霧が立ちこめてあら薄ら寒いわというときに出るのです。お蒲団どころか洗濯物の乾し場にも困る日々です。
   で、今日は夏休み前最後の登校日(今は2学期制で学期の途中なので「終業式」とはいわない)、そのまま体育館を使わせてもらって午後はミスティヒル子ども会主催ドッジボール&ハンカチ落とし、フルーツバスケット大会。おかあさんは地区長としてお土産のちいさいくじを出したりお菓子を運んだり。お昼をはやめに食べて出張ってましたのよ。他の地区は荒川静香が通ったのとはもうひとつ別にあるスケートリンク(こっちはホッケーが使ってるのでれいのフィギュアスクールの使用は無理)にスケートパックで遊びに行ったり、ボウリングをしたり、炊き出し訓練を兼ねて秋に鍋パーティーをやったりしてるらしいのにお安いイヴェントで悪いわねえと思ってたら、それでもお友達は楽しく盛り上がってたり。チョット安心。
   さ~て、すんだすんだと帰ってきて、ちょっとお昼寝して、晩ご飯、昨日の残りキャベツの煮物と麻婆豆腐があったわねとお鍋を見たら。

   やられてました。

   

を当てていくのを忘れたわ。

   5月並の寒さというから油断した。
   お外はカーディガンの要る寒さなのになんでおうちの中だけ蒸し暑いのよう。
   とりあえずあるもので我慢してもらいました。お土産のお菓子でお腹がふくらんでたみたいだったんで。とむ影さんも豆腐にやられたといってらしたようだし、無理に食べるのはやめました。明日から気を付けなくっちゃ。

   梅雨はいつ頃明けるんでしょうねえ?

|

« 突然音楽案内。もっとも燃える宗教曲 | トップページ | お買い物にはメモを持って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/11035325

この記事へのトラックバック一覧です: 低温注意報?:

« 突然音楽案内。もっとも燃える宗教曲 | トップページ | お買い物にはメモを持って »