« 「ひまわりっ」プロの軌道修正 | トップページ | 言いたかないけど »

2006年7月31日 (月)

クリックにご注意

   あ~あつかれた。本日ダスキンお掃除サーヴィスのおねえさんたちが来てキッチンとバストイレのお掃除をしてくれました。
   ちょっと後回し、ちょっと後回し、ここは余裕があるときにって言ってる内に汚れがドンドンたまって大変なことになっていたのです。それを、旦那様ったらクレジットカードのサイトから「ダスキンお掃除サーヴィス」がカードで払えば何%割引、というのにつられてカチっとやってしまったそうで。
   「こちらはダスキンお掃除サーヴィスです。ご用命ありがとうございましたぁ」って20日頃電話がかかった来たときには、来たぁ、と泣きたいようなキモチになりましたです。
   「いえ、でも、今お願いしても8月ぐらいですよね?」と聞いても
   「よければ7月中にお伺いします。28日はどうですか? 31日も明いてます」って。だって、ダスキンさんを呼ぶにはおうちを片づけないといけないじゃないですか。もう、消防局が査察に入ったら叱られそうな散らかりっぷり、今火事や地震があったら玄関まで到達できないくらいの……。今朝は4時までかかって「お掃除をして頂くための片づけ」をやりました。ギリギリまでなんにもしない方も方だが。
   9時ぐらい、というので早起きして、朝ご飯を食べた後の片づけもして、洗い物を伏せるカゴやら出しっぱなしのフライパンをちゃぶ台に避難させたり。「来ないね」なんて言葉が出る頃お見えになりました。気を遣ってもらってどうも。
   12時チョット過ぎまでかかって、お風呂もトイレもピカピカにしてもらって。
   「支払いはカードだからなんにも用意しなくていいわね~」出張お掃除に読み取り機持ってくるって聞かないしって、アレ?
   「こちらに××カードの会員番号と有効期限をご記入頂いて」
   きゃ~!!
   「それ主人のカードなので今こちらにはないんですよね」とたんに哀しげになるおねえさん。
   「電話して聞きます! 番号は手で書いてもいいんですよね!?」
   と、お仕事中の旦那様にお電話して番号を聞きましたです。

   旦那様も、見積もりだけ、と軽いお気持ちでクリックされたようですが(別に今日明日掃除をしてもらおうという気はなかったらしい)。
   皆様もインターネットでクリックするときはどうかお気を付けください。

|

« 「ひまわりっ」プロの軌道修正 | トップページ | 言いたかないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/11168493

この記事へのトラックバック一覧です: クリックにご注意:

« 「ひまわりっ」プロの軌道修正 | トップページ | 言いたかないけど »