« 「武装錬金」物語の舞台裏 | トップページ | 「功名が辻」」24 使えるものは使う »

2006年6月21日 (水)

日照不足と低温に関する情報

   

晴れた~~~~~~~~っ!
   
昨日は晴れ、予想は23度なんていっといて見事にお昼前から曇って霧雨ってきて、ここぞとばかりに洗濯機に突っ込んだ大物(バスタオルとシーツ)の扱いに途方に暮れたというのに。
   今日は、ダメだ、今日も朝から霧、と思って晴雨兼用じゃなく本格的な雨傘を持っておうちを出たら、なんだ、降ってない、お山を下りてJ寺境内にはいると(今日はお稽古の日~お菓子は仙台銘菓白松がモナカ♪)薄日が差してきて……
   
晴れて来やがんの。
   慌ててお稽古が終わるなりとって返して(傘はしっかり日傘として使用。い~んですっ! 紫外線はレディの敵! いかなる対抗手段も許されます!)洗濯物を外に出しました。昨日一日中お風呂場にいた(お風呂を沸かしてからはリヴィング)洗濯物も全部。
   今年は年明けに帰ってきてすぐ壊れたエアコンをまだ直してないのでと~っても厳しいんですってば!
   「エアコン直さないとまずいかなぁ?」と旦那様が呟いておりました。
   なぜここに旦那様がいるかというと、帰るなり 
   「旦那様ったらまた電気付けっぱなしで出勤して、もう!」と書斎の電気を消すと
   「消さないで~」とうめき声が。
   「
暑いから着替えに帰ったの」という旦那様が下着上下で背を丸めてました。(鍵が開いていたのにどうしてドアを開けるとき気がつかなかったんだろう? 間抜けすぎ)送別会があるので今朝はスーツで決めてお出かけになったんですが。結局ワイシャツを半袖に替えて行った模様。
   この涼しい気候に慣れきった早乙女家が仙台を離れて果たして生きていけるのでしょうか?

|

« 「武装錬金」物語の舞台裏 | トップページ | 「功名が辻」」24 使えるものは使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/10620261

この記事へのトラックバック一覧です: 日照不足と低温に関する情報:

« 「武装錬金」物語の舞台裏 | トップページ | 「功名が辻」」24 使えるものは使う »