« 楽天の季節がやって参りました | トップページ | 10年ぶりの出番 »

2006年6月29日 (木)

   ううむ。おかあさんはご機嫌斜め。持病がね。頭いたいよう。偏頭痛と貧血、真にえれがんとで教養高い女性の持病です(ウソです)。単に運動不足で目を使う娯楽ばっかやってるせいです、ああ、鎮痛剤が効かにゃいよう。
   旦那様が宴会で夕食要らないので、楽させてもらいました。買ってきたメンチカツとビビンバに胡瓜切って。
   「おかーさんこれだけ?」と豹太が食事をちゃぶ台に並べます。
   「ああ、その他にイモ、イモ、イモのサラダ♪」と、アホの坂田のマーチのメロディで。いや、別に受けを狙ったんじゃなくごく自然に口から出ちゃったんだって。
   お か あ さ ん 頭 痛 じ ゃ な か っ た ん で す か ?
   
嗚呼、昔はごく真面目な鉄筋コンクリート平屋建てなお嬢さんだったのに。
   この前の大掃除以前からバッハのカンタータが頭を支配していたのに(「のだめカンタービレ」を読み返してて、丁度のだめが対位法に悩むところだったので)。あんまり続いててちょっと困ったなって思ってたのに。
   今やアホの坂田で頭はいっぱい。キダタロー先生ごめんなさい。
   いや、まだ頭いたいけどね。やっぱ、寝るか。

|

« 楽天の季節がやって参りました | トップページ | 10年ぶりの出番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/10726153

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 楽天の季節がやって参りました | トップページ | 10年ぶりの出番 »