« 悩ましきはんこ | トップページ | 上流階級ってどんなの? »

2006年5月20日 (土)

泣けてくる

   本日(時間的には昨日の繋がりかな?)の旦那様のご帰宅は3時。東北地方の会議の後は飲み会とは聞いてたんですが。豹太が喘息の発作を起こしてのたうち回り、おかあさんは明日の(もはや今日)のPTA地区連絡会の代理出席者の手配で大変だったから幾分ご機嫌斜め(資料を作ってたからこの時間)。
   「本日は泊まりがけの会議かと思ってたところです」鍵締めなくてよかったわ。
   「それが、秋田県立大の先生が、千葉から転任したんだけど、奥さんが田舎暮らしがもういやだと言って実家に帰ってしまったらしい。それで、せっかく仙台まで出てきたし、今日はうちに帰りたくないというんでおれの行きつけの店に案内してうだうだと……」

   「許 す

   「本人は結構秋田が気に入ってるらしいんだけど」嗚呼、わたくし秋田はたぶん足を踏み入れたことなかったと思いますけど、そんなにヒドイとこじゃないでしょう!

   

怒 れ 秋 田 県 人 !

   
仙台は昨日は霧の魔神が大活躍、
   「AER(駅横にバブル直後に建ったほぼ仙台最高の高層ビル)の上の方に会議室せっかく取ったのに、参加した県外からのひとはみんな窓を白い壁だと思っていたらしい」それは悲しい。
   「宴会はそのてっぺんの聘珍樓で、夜景の見えるバカ高の部屋だったのに」そういう部屋って夜景が見えないときはお金返してくれないんでしょうか。海外リゾートの「オーシャンヴューの部屋」みたいな。
   「しかもみな飲みまくって、本日のお会計13万円。おれ名刺置いて分割にしてもらって来ちゃった」嗚呼、幹事は辛いよ。
   はい、先生! 旦那様はカード払いをすれば良かったと思います!
   「おれひとりの飲み代じゃないからできないよ」え? それで付くマイレージとかは幹事特権じゃないですか? 若いときはよくやりましたけど。今はそれって反則なの?

|

« 悩ましきはんこ | トップページ | 上流階級ってどんなの? »

コメント

 奥様のために追加。
「子供が産まれたばかりで……いや、1歳ちょっとかな」
 嗚呼、それは辛いかも。おっぱいやって転がして置けばいい年頃じゃないもんね(やってたひと。うちの子がそこまでは早かった発達が1歳過ぎから遅れて歩きもしなければしゃべりもしない「猫」状態だったのはわたしのせいです。ゴメン)。歩くし、散らかすし、漏らすし。そんな状態なのに周りがみんな知らないひとだったらそりゃキますよ。今朝は頭っからゴメンね。奥様の精神状態のために祈ります。

投稿: まいね | 2006年5月20日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/10148607

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けてくる:

« 悩ましきはんこ | トップページ | 上流階級ってどんなの? »