« ブログの正しい使い方 その2 | トップページ | 素晴らしい生協生活 外伝 »

2006年4月26日 (水)

新兵器効果なし!?

   大枚はたいて導入した木酢液ペーストですが、

       

効   果   な   し。

   
おととい首の垂れたラナンキュラスをとっくり眺めたら、その蕾から下10センチまでびっしり

   

ア ブ ラ ム シがついておりました。
   さらに、イチゴの植えてあったプランターにはありんこが。

   うわ~んばかばかばか!!

   いいもん! 先週保険のために注文した「クロアリホイホイ」が来週届く予定だもん!

                              ……もしかして、わたし、カモですか?

   とっても気を揉んだヒアシンスもやっぱりがんばって花を咲かせてくれ、いまはもうラナンキュラスの開花待ち状態。チューリップはそう言えば去年1つだけ咲いたっけという位置に今年も一本すうっと蕾が出てます。たしか白だったな。フリ-ジアは今年はまだ。ちょっと心配です。お花より雑草の方が元気な早乙女家ヴェランダですが、やっぱり春ってちゃんと来るんですねえ。

|

« ブログの正しい使い方 その2 | トップページ | 素晴らしい生協生活 外伝 »

コメント

初めまして。
ラナンキュラスと言う言葉がありましたので、トラックバックさせていただきました。
いま、庭では満開になっています。よろしければご覧になってください。

投稿: touchan110 | 2006年4月26日 (水) 19時07分

はいめまして touchan110 さん トラバありがとうございます。きれいなラナンキュラスの写真拝見しました。うちのが咲くのは連休明けの模様。こんなにキレイになるのかしら。……とりあえず雑草は抜いておこうっと。

投稿: まいね | 2006年4月26日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/9771722

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器効果なし!?:

» ラナンキュラス [歩け歩け...歩く門には...]
今年は花のつきが良くないな〜 と思っていたら、暖かくなるのを 待ちかねていたように一斉に花開きました。 ------------------------------------------------------------------     万歩計で日本一周 332日目 東かがわ市松原 万歩計...... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 19時05分

« ブログの正しい使い方 その2 | トップページ | 素晴らしい生協生活 外伝 »