« オンラインゲームで頭の体操 | トップページ | 「とりぱん」でたよ~~!! »

2006年3月22日 (水)

春の園芸シーズン 新兵器投入?

   どこからどう見ても春です。嗚呼、これほどまでに春の訪れの待ち遠しかった年があったであろうか(いやない)。はるばるおうちに帰り着いてしんかんと冷えたLDKのエアコンが壊れてうんともすんとも言わなかった年明けと思うと涙さえこみ上げて参ります。
   さっそく出て参りましたありんこ対策と、何年も使い回したプランターの土壌改良のために生協で紹介されていた「木酢液ペースト」を導入致しましたが。
   木 酢 液 っ て 臭 い ん で す ね。よく考えてみれば当然か。
   どうしよう。
   隣から苦情が来たりしないだろうな。

   

|

« オンラインゲームで頭の体操 | トップページ | 「とりぱん」でたよ~~!! »

コメント

久々です。無事、延べ10年間の幼稚園生活も先日終了いたしました。
「ニオイ」といえば、お向かいさんがネコを外飼いしてて、餌を食べに野良が大勢きています。我が家の小さな庭がトイレと化すため、ネコ除けパウダーを撒くのですが、あれは臭いっスねぇ。いかにも「ウチはネコ来ないでぇ」が見え見えになるし。木酢でもいけるかなぁ?

投稿: エゴ若 | 2006年3月22日 (水) 13時20分

エゴ若さんお久です。とうとう幼稚園とはお別れですか。幼稚園で10年なら小学校とは何年のお付き合いなんですか? スゴイナァ。
外飼いの猫はよそのお宅には迷惑なんだそうですねえ。金沢の早乙女家も、野良がサンルームの下に入り込んで子供を産んだのを餌付けしてましたが、このお正月にはだいぶ慣れて「うちの猫」とおじいちゃんが呼んでました。彼らのトイレはどこなんでしょう? ご迷惑かけてないといいけど。
「きっとよそのうちでもご飯を食べて、そこでは別の名前で呼ばれている」と旦那様はクールに構えてます。

投稿: まいね | 2006年3月22日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/9203158

この記事へのトラックバック一覧です: 春の園芸シーズン 新兵器投入?:

» 飛んでいったブラ [卒業写真(赤い糸のススメ)]
何か風が強くない?? てかショックだったのは洗濯物のブラがおそらく二枚ほど 飛んでいった?( ̄□ ̄;)!!ガーン! かなりショック・・・ あのぉピンクと黒のブラ見つけたら多分私ですww... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 13時14分

« オンラインゲームで頭の体操 | トップページ | 「とりぱん」でたよ~~!! »