« おかまインさんすう | トップページ | 楽天イーグルスは今年も冷え冷え »

2006年3月29日 (水)

嵐を呼ぶおかあさん

   ああ、寒かった。どうしてわたくしがお茶くみ当番の時に限って寒いんでしょう。
   今日は楽天もフルキャストスタジアム宮城で試合というのに仙台は雪! キャッチボールを30分もした後休憩になるとM山スパローズの少年たちは
   「何か温かい飲み物をくださ~い」って。おいおい、練習中の飲み物は各自持参の筈でしょう! 豹太にだって今日はあっつい緑茶を持たせてますよ。でも、唇を紫色にした少年たちに、「一滴ずつしかないよん」とおかあさんはお茶くみコンテナからプラスチックコップとココアを出して淹れてあげました(寒い時期用に準備はされてます。でも、手ぶらで来て飲ませろって言うのはおかしいと思うの)。やっぱりひとり1センチの深さでしか上げられませんでした。これでも水筒2本も持っていったんだけど。監督&コーチのコーヒー優先しちゃったし。なんとか希望者に全部出し終えた頃には猛吹雪になってて、今日はそれで解散になりました。
   今日の試合は楽天は降雪中止かな? とネットを立ち上げると、やってます。ドミニカ出身、西武から移籍のフェルナンデスはNHK教育に出てくる安手のヒーローみたいな全身タイツを着用の上にネックウオーマーまで。今すぐ銀行強盗ができそうな出で立ちでした。そんでエラーしまくって。可哀相だから、楽天はゴールデンウイークまでは宮崎のシーガイアをホームにしていいことにしませんか? もう潰れてなくなっちゃった?
   マウンドに埋めておいたレンガが露出したとか吹雪で外野はもう球が見えないとかいろいろあって試合は10時半まで続き……やっぱりまた負けたの。
   仙台の春はまだ遠いです。

|

« おかまインさんすう | トップページ | 楽天イーグルスは今年も冷え冷え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/9321772

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶおかあさん:

« おかまインさんすう | トップページ | 楽天イーグルスは今年も冷え冷え »