« 「雪の女王」女王様はショタ? | トップページ | 楽天イーグルスカップヌードルでました! »

2006年2月 7日 (火)

祝 秋篠宮妃ご懐妊

   あーうー。旦那様がご帰宅されるなり
  「懐妊キター」
  「誰が解任ですか?」
  「キコさん。ニュースサイトに速報があった」
   待ってたら、NHKニュース9のトップでした。産み月は9月とか。おめでとうございます。ここで親王さまがお生まれなら女系天皇論議は雲散霧消ですな。いや、ここでやめちゃならんのだが。
   週刊誌情報などによるとどうも、黒田清子さんの縁結びあたりから秋篠宮殿下は皇室内での影響力を増しておられるようで。困ったことになっている皇太子殿下ご夫妻のをことを思って、皇室としての責任をお感じになってのことでしょうか。ま、皇統が行きどまった後兄弟間で受け継がれることは前例アリなのでこのまま秋篠宮殿下のお血筋で続いていってもらって全然オッケーなんですけど。なんかあまりにもないがしろにしちゃってるようだったらどうかと思うぞ。
   「こーゆー時に限ってまた女だったりする」と旦那様。
   「9月末が予定日? また天皇誕生日がややこしい時期に来るのかよ。秋分の日があるってのに。子供が2学期制になってきてんのに、期末の忙しいときにまた休日増えるのか(天皇誕生日になるにせよ数十年後です)やめてくれ」
   「8月に生まれろ」不敬な発言を夫婦して言いまくっております。
   意外にこういう綱渡りには強くて、それだからこその130代なのかも知れません。天皇陛下の時だって、姉宮が4,5人も続いていて、側室をおかれてはという話が出て先帝陛下が断固として拒否したとか言う話も伝わってますし。
   ま、親王様にしても、内親王様にしても、きっとお可愛らしいでしょうね。
   「てじなーにゃの子みたいな皇子さまだといいな~萌え~~~」
   どうか無事にお生まれになってください。
   「今で良かったよね~愛子様が見切り発車で帝王学を押しつけられてて、10年ほども経ってからやっぱり男子生まれたからこちらを皇太子になんてなったらわたしの人生返してとか言いたくなるよね~」さて、女帝学ははじまっちゃってるのでしょうか。

   もしかして、皇統が秋篠宮殿下の方へ移ることになっても、皇太子殿下のなされたことは無駄ではありませんから。
   自分のパートナーとして必要だと思う方を想い続け、お妃に迎えられた。帰国子女で、キャリアの方でもお妃になれるのだと道をお開きになった。お立場場、もめ事はなかったことにするべきなのかも知れなくても、批判を恐れず起こっていることを開示し、対応を広くお求めになった。次代の天皇をお血筋から出すことがなくなったかもしれなくっても、皇太子殿下は皇室と日本国に対し、大きなことを成されたと思います。どうか、お力落としのないように(って、こんなトコに書いてもご覧になりゃしねーよ)。ひとつの肩の荷を下ろされて、お妃様と、お子様の幸せをこれまで通り大切にお考えになられますように。

|

« 「雪の女王」女王様はショタ? | トップページ | 楽天イーグルスカップヌードルでました! »

コメント

   週刊誌記事も出たところで。
   おかあさん単純だからコロリと忘れてたんですが、たとえ親王様がお生まれになって、帝位をお継ぎになったとしても、今度はその方お一人が帝位を未来に繋いでゆかれることとなるのです。かえって選択肢減っちゃうことになっちゃったんですね。やばいよ。レッドデータブックに確実に載ります。絶滅危惧種。いや、既に載ってるし(載ってません!)。
   おひとり産まれたからと言ってどうなる問題じゃなかったです。
   また、よくネタを拾いに行く各国の王様の家系図サイトで指摘されていたのですが(面倒を避けるためにリンクは張りません)、女帝、女系を容認するとして、たいへんな国事行為にさらに確実に子孫を残さねばならない身の上の出産・育児をその女性皇族に負っていただくのは大変なのではないかという視点。コレコレ。目から鱗。
   皇室はどうしちゃったらいいんでしょうかねえ?
   ちなみに、公務をなされる皇族は男じゃなきゃいかんというのは下々的には全くなく、ダイアナ妃の例で解るように、きれいでお優しいプリンセスが来て頂く方が華やかでみんなきっとうれしいぞ。まぁ、国体冬季大会とかはキツイでしょうけどね。

投稿: まいね | 2006年2月17日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/8554705

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 秋篠宮妃ご懐妊:

« 「雪の女王」女王様はショタ? | トップページ | 楽天イーグルスカップヌードルでました! »