« れんこんLOVE | トップページ | 銅像あれこれ »

2006年2月10日 (金)

TDLお土産の進化

   マンションの方からお土産を頂きました。このりねんちゃんママ(仮名)はご実家が福島で果物を作っておられるからこちらも気合いを入れて折々に松井サブレを貢いでおります(セコイ!)。先週、「この週末はお出かけします」と言ってたから今度は何が貰えるのかといやしく捕らタヌ算(捕らぬたぬきの皮算用)してました。ら、行き先はTDLだったようで。そーいえば、りねんちゃんママは黄色いくまさんが大好きなひとでした。お土産は、ゴールドを基調とした缶に入ったチョコレート3種。形があのネズミさんの単純化したシルエット(もうほとんど3つの円を三角形に配置しただけ)なだけ。吟味したえ~と、ガーナとエクアドルとベネズエラ産のカカオ豆による甘さ抑えめの大人の味のチョコレートでした。
   ごちそうさま。
   最近は、ネズミの国もお土産が昔ほどネズミネズミしてなくていいですね。大人が何度でも行く所になって、お土産が洗練された気がします。わたしは大学を受けに行ったときに、東京もコレが最後かも知れないから(んなことねーよ!)と当時開園したばかりの東京ディズニーランドへ連れてって貰って、ホントにミッキー、ミニーにドナルドダックの羅列に(小学生じゃねーんだから)とふてくされた覚えがありますが。だから、うちの実家には初期のあの赤くてミッキーの耳が付いた不織布の帽子、ありますよ。つばを押すとガァガァ鳴くドナルドの帽子も。埃まみれなのにニャンゴが気に入って押しまくった頃はヒヤヒヤしたなあ。
   ディズニーキャラクターとかは好きじゃないので(そういうところだけ歩調の合う夫婦であります)、子連れでは行ったことがないし行きたくもないのですが、企業努力は認めてもいいなという気になりましたです。はい。

|

« れんこんLOVE | トップページ | 銅像あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/8588637

この記事へのトラックバック一覧です: TDLお土産の進化:

« れんこんLOVE | トップページ | 銅像あれこれ »